人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タオの初ニット服

初めて編んだ、愛犬のためのニット服です。

胴長短足の愛犬。

犬の服のサイズってどんななのかしら?と
ペットショップでリサーチ。

首回り、胴回り、首からおしり辺りまでの長さ等を
測ってみないと服は買えないんだと初めて知りました。 メーカーによって、サイズの表示も違うみたいです。

一枚購入して、合わせてみました。
タオの初ニット服_a0049614_14160826.jpg
タオの初ニット服_a0049614_14162255.jpg
 
で、製図をして、棒針で編んでみました。
 
ぴったり!
タオの初ニット服_a0049614_14164606.jpg
ワンちゃんに服を着せるのはあまり好きではなかったのですが、老犬となり、着せた方が良いですよというアドバイスをいただきました。
嫌がらずに着ています。
着心地はどんなものなのか?
教えてはくれませんが……

可愛いのは確かですね。

Commented by piko4438 at 2017-12-09 13:32
とうとう洋服ですか?
タオちゃんは毛が長いから良いかもですね
でも暖かいと冬毛が抜けないかな?
家の中でしたらそれも良いですね  ドツトは今は
私が借りたいほど首回り密集してます 夜ほっとパットを入れるからか背中毛がない(笑い
多分上向いて寝てるのかな~~

相変わらずお忙しそうですね~風邪引かれませんようにお過ごしください
Commented by rin-ing at 2017-12-09 16:46
タオちゃん可愛い~♪
そっか、嫌がらないのね・・意外ですぅ(笑)
Commented by teamikiraku at 2017-12-10 14:59
piko 様
ワンちゃんの服は多分、これで当分、おしまい……
プードルは毛が、あまり抜けないんですよ。
なので伸びるのが早いので、トリミングにいかねばなりません。手がかかります。
2017年も後少しですね。
良いお年を……~
Commented by teamikiraku at 2017-12-10 15:03
rin-ing 様
多分、快適なんだと思うのですが……
それとも年でわからないのかしら?
なかなかかわゆいのです!
Commented by gy1117 at 2017-12-11 05:43
タオちゃん、かわいい!
お忙しいママの愛情たっぷりの手あみのセーター!
よく似合ってますね(^_-)-☆
満足げに着てるのがまた可愛い!
Commented by teamikiraku at 2017-12-11 10:09
gy 1117様
おはようございます。コメントありがとうございます。リハビリいかがですか?
気になっていました。
たおちゃんで癒されてもらえたかな?
頑張ってくださいね。
by teamikiraku | 2017-12-08 14:08 | たお♪ | Comments(6)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku