人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピース出来ました

朝晩、少し秋を感じる気温になってきました。
明日から9月です。
夏休みの賑わいも過ぎて、今日は台風の影響もあるのか、涼しい風が吹き、夏の終わりを感じます。

これから、台風の季節。
秋の長雨ももうすぐ……

そんな時期に、少し季節外れになってしまいましたが、
ダブルガーゼの半袖ワンピースが完成です。
着るのは来年になるのかなー?
ワンピース出来ました_a0049614_14090779.jpg
急いで、秋物を作らねば!と
始めたのが、この2点。
ワンピース出来ました_a0049614_14101431.jpg
裾のレース刺繍柄が可愛いワンピース。
青い花柄はチュニックに。
両方とも、秋口は綿のカーディガン。
冬はウールのカーディガンを合わせれば、長く重宝する一枚になりそうです。

綿とウールのシンプルなカーディガンを編まなくては!

編みたいものが沢山ありすぎて、なかなか思うようには進みません。

ニットは帽子をコツコツと編み中です。
少しずつ、アップしていきますので、もう少々お待ちくださいね。



Commented by m at 2017-09-06 08:09 x
おはようございます。

半そででは肌寒いような変な陽気です。
ガーゼのワンピースは気持ちよさそうですね。
でもこの気温だともう来年かしら。
これからは毛糸ですね。
Commented by teamikiraku at 2017-09-07 10:51
mさま
ほんとに秋の気配ですね。
このワンピースは来年用です。
洋裁を始めてから、急に衣装持ちに、なりました。外出が少ないので、着こなせないでいます。
ニットの季節。嬉しいですね。
by teamikiraku | 2017-08-31 13:59 | 未分類 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku