人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花柄のワンピース

最近、洋裁もやる気が出てきています。
お気に入りの形をひとつ決めて、着丈を変化させるだけで
オールシーズン着ることができるものを見つけることが目標です。

帯に短し……で、なかなか納得がいきません。
花柄のワンピース_a0049614_19324952.jpg
最新作のワンピース。
少し厚手のポリエステルです。
静電気が起きるので、少々心配。
綿のカーディガンを羽織って、着こなしたいです。
早く暖かくなーれ!

ただいま制作中のものは
帯地をほどいて、裏つきのジャケットにします。
完成しても着ることができるのは秋かしら?
いつも、ワンテンポずれています(泣き)

あれもこれもと気ばかり焦って……

ゆっくりと丁寧な仕事をしなければね‼


Commented by boris123 at 2017-03-25 14:02
お出かけが楽しくなりそう。
春らしい色合いのワンピですね^^
お気に入りの形、私も探してま~す♪
色、柄、素材を変えれば、同じ形も別の服ですもね。
帯地のジャケットですか。
ワクワクします。
Commented by teamikiraku at 2017-03-25 23:13
boris さま
買い置きしてあった布地を使わなくちゃ!と作ったワンピースです。
こんなのが欲しいと布を探す方が良いのですが……
和服も持っているものを使いきろう!と洋服にしているので、出来上がっても何だかコーデネートがちぐはぐで、困っています。
順番が逆ですよね。
boris さんはとても計画的に作っていらして、そうでなくちゃ!と思ってます~
by teamikiraku | 2017-03-24 19:25 | 洋裁 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku