人気ブログランキング | 話題のタグを見る

opal のセーターと進行中のもの

襟ぐりでつまづいていたセーターが完成して、opal の糸で編んだ物が3点となりました。
opal のセーターと進行中のもの_a0049614_09421346.jpg
それぞれの残り糸があるので、工夫して何か形にしておきたい。 
糸を眺めながら、アイデアが沸いてくるのを待ちます。
opal のセーターと進行中のもの_a0049614_09423354.jpg
そして、編み始めたものがこの糸。
ツイードの青があるのですが、1本だと少し、暖かみに欠けます。
何か引き揃える糸がないものかと、在庫を探していたらば、ぴったりなものを見つけました。
前作のopal と同様にネップ糸になってしまうのですがツイードよりも青味が綺麗なので、良い感じになります。
このネップ糸、色違いの糸があるので、うまく組み合わせることが出来ると良いなーと思いながら、編み始めました。
裾は一目一段かのこでいきます。
カーディガンになる予定。

編んでいるものは、全て販売が前提なのですが
デザインを考えるときは、自分が欲しいもの、
持っている服に合わせることが出来るものを基本に考えます。

この青のカーディガンは
洋裁で作った青のワンピース、ジャンスカ等と組み合わせて着るのにピッタリになるはず!

さて、そろそろ、日々、忙しくなってきました。
毎日をリズム良く動くようにしましょう!


by teamikiraku | 2017-01-16 09:29 | ニットの事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku