人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンピース出来ました。

久々の洋裁作品です。
フリルと袖のカフスが課題点。
スッキリとしたシルエットなので、着やすいです。
ワンピース出来ました。_a0049614_12055438.jpg

反省点としては、後、5センチ、着丈が欲しかった。生地がギリギリだったので致し方ない!

もうひとつ反省…せっかく出来たのに、着る時期を逸してしまいました。
秋口くらいなら着れるかな?
夏に来ることのできる半袖ブラウスを
急いで作らねば!

裾とカフスのステッチがまだだったので、ミシンを出してやってしまおうと思いましたが
在庫の布達を引っ張り出して確認作業をしていたら、小さな布の塊が…
ちょうど、鍋つかみが欲しかったので、
急遽、クレイジーキルトを始めてしまいました。
ワンピース出来ました。_a0049614_12055537.jpg

バイヤスもあるものを使ってしまおう!

おとしミシンのステッチ…外れてる…
ま、気づかない振りをしよう!
すぐに汚れるし…
とても雑なのですが、何とか形にしました。

後の2枚は、ニットと組み合わせることが出来ないかな?なんて思うので、このままおいておきます。
Commented by piko4438 at 2016-06-07 16:21
kiraku様は何でもござれですね
先ず驚いたのは絵画~それに洋裁  読書
天は2物も3物も与えられたようですね~
時間が足りないでしょう(笑い
私は洋裁和裁もう針から遠ざかってます
片付けが面倒とは言い訳で~~す一人はとにかく
忙しすぎます ボケる暇がないと良いのですが
忙しすぎてボケるかも  鳥の観察楽しみにしております
Commented by teamikiraku at 2016-06-07 19:58
pikoさま
貧乏暇なしな性分みたいです。
あれもやりたい、これもやりたい!
時々目が回ります。
でも、嫌がおうでも、年と共に頑張れなくなってきています。
できるうちは、今のままで良いと言うことかな?
pikoさんも、時間を目いっぱい使っておられて、すごいなーと思っています。
でも無理は禁物ですね。お互いに!

鳥さん、お楽しみに♪
by teamikiraku | 2016-06-05 11:49 | 洋裁 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku