人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手間ひまかけた服作り

デパートで出会った素晴らしい服。
大分県の 工房のむら。
布を裁って、全体にチクチクと刺し子をして、服として完成させています。
まさに職人業。
お高くて手がでないので、せめて本でも!と思い、購入しました。
眺めているだけで幸せです。
(作品集なので作り方は載っていません)
手間ひまかけた服作り_a0049614_10234060.jpg

ベースの色は1色なのですが、刺し子の模様や糸の色を変えると、雰囲気が一変!
ため息ものです。
手間ひまかけた服作り_a0049614_10234280.jpg

洋裁の先生から購入した和柄のジャケットがあるので、それに刺し子をチクチクとしてみたいなーと思っています。
さて?出来るかな?

by teamikiraku | 2016-04-07 10:10 | 日々の事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku