比べると…

昨日の世界卓球は、凄い迫力でした。
毎日、見終えた後は、肩に力が入って疲れてしまいます。

卓球は頭脳プレー、解説を聞きながら、そんなことまで考えて瞬時に判断をして動くのだ!と感心する事しきりです。
失敗した玉の転がり方をじっと見て、次の一手を考えているんですね。
あー!って悔やんでボーッとしているんではないんですね。
奥が深い!

先日読んだ本に
…人と自分を比べてはいけないよ。
自分の悪いところばかり考えてしまうから。自分にも良いところは一杯あるのに、マイナスなことばかり目立ってしまうから。
比べるのなら、昨日の自分、さっきの自分と…

スポーツはまさに、自分との戦い。
厳しいですね。
今日は卓球は決勝戦です。
どんなドラマを見せてくれるんでしょうか?楽しみです。

おまけ…
昨日の絵画教室はツバキを描きました。
絵も進歩しませんが、ほんのちょっと絵の具の使い方がわかった…
それだけでも、昨日の自分と比べて進歩です。
a0049614_08403005.jpg

[PR]
Commented by m at 2016-03-06 10:24 x
椿の絵、お上手だと思います。
そう、すこしづつ進歩するのですよね。
それにはまずは継続することだと思いませんか?
周りを見渡すと、続けなくっちゃ話にならん!ってことが多いような気がします。

卓球は若い選手が活躍していますね。
先が楽しみです。
女子サッカーは負けてしまいましたね。世代交代がうまくいかなかったのでしょうか。残念でした。
Commented by teamikiraku at 2016-03-08 18:42
楽しみな卓球が終わり、ちょっとボーッとしてました。残念でしたが、これからが楽しみです。
絵、誉めてもらえて嬉しいです♪
そう、何でも継続は力なり!
つくづく思いますね。
by teamikiraku | 2016-03-05 08:27 | 日々の事 | Comments(2)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧