加齢?!

数年前から、目がぼやけてとっても不便な毎日です。

硝子体剥離って言われ、そのうち良くなるかもしれない……と言われ……

何だか症状がひどくなってきていると感じるこの頃でした。
思いきって、違う眼科に行ってみました。

結果は同じです。
そして、良くはなりません!
慣れるしかないです!
とのこと。

と言うことは、見辛い事、物は見ない!
と言うことなんですね。
了解ですが、何と不便な事でしょう!

先日、編み物の製図をしていて、定規のメモリがぼやけてました。
老眼でとか、白内障とかではなくて、
膜の様なものが、顔や目を動かすと目にくっついている感じです。

何か、良い方法を考えるか?
目に負担な事はやらないか?
只今、思案中です。

白内障とか老眼とか硝子体剥離、蚊文症とかは加齢が原因ですって!

最近は具合が悪くて病院に行くと、加齢って言葉が多いです。

加齢って言われると
なーんにも言えねーです!
a0049614_15071702.jpg

こんな本を見つけました。
イラストがかわいくて、役立つことも書いてあって、見てるだけで楽しい。

が、イラストの横の小さな文字が見辛い!
昼間の明るい場所でなら読めますが……

辛い事ですわ。
年を取っていくと言うことは、いろんなことを諦めていくってことなのかい?
と自問自答です!

[PR]
Commented by at 2015-08-18 21:06 x
なんでも加齢って片づけられるのもちょっとね。
おもわずもう少し診てください言いたくなりますよね。
私たちは目が命!
私も目がかすむ症状があります。
眼鏡が汚れているのかと磨くのですが、そうでもなさそう。
眼科で見ていただいた方が良いのはわかっているのですが・・・足が向きません(笑

なにか良い解決法が見つかるとよいですね。
Commented by teamikiraku at 2015-08-19 18:57
mさま
ほんとに困ったものです。
が、加齢ではどうしようもありません。編物をするのは全く問題ない。といっていただきましたが、自分なりの方法を考えなければ……と思っています。
mさんも調子が悪くなったら、是非受診してくださいね。
by teamikiraku | 2015-08-18 14:44 | 日々の事 | Comments(2)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧