谷根千そぞろ歩き

先日、根津神社のツツジを見に行ってきました。中咲きのツツジが満開です。
a0049614_13182571.jpg

a0049614_13182679.jpg


その後、谷中から千駄木へ向かい、帰りは日暮里に抜けて帰宅です。

谷中にはお寺が70程あります。
江戸幕府が谷中にお寺をまとめたらしいです。
大小様々、お庭の手入れも行き届いて、なかなか見ごたえありました。
桜のあるお庭も多いので、その時期に散策するのも良いかと思います!

お散歩地図に掲載されている観光のための建物等は
もう少し、工夫していただかないと……って感じかな?
お食事所、喫茶も掲載されているお店は
雰囲気があって素敵なのですが、狭いので、並んで待たなければなりません。
お寺の散策をしていると、食べるお店は近くになくて、
喉がかわいた~
お腹がすいた~
と、ぶつぶつ言いながら、ひたすら歩きました!

有名な谷中銀座は、想像するより、距離が短くて、お土産やさんと商店街なお店が混在しています。
お決まりのコロッケを買って、煎餅を買って、ブラブラ!

この日に歩いた距離は16000歩。
意外に少ない。もっと歩いたような気がしたんですが……
[PR]
Commented by m at 2015-04-29 08:57 x
根津神社のつつじは今が盛りでしょうか。
テレビでもさかんに放映されていますね。

テレビといえば、写し方が上手ですよねー
つられて行って、え?これだけ?ってことがよくありますよね。
海外に行くと町全体がコーディネートされているというか残されているのでそんな感想を持つことがないのですが。

メンチカツはおいしかったでしょう(笑)
Commented by teamikiraku at 2015-05-02 08:27
mさま
おはようございます。コメント遅くなりました。
確かに写真の撮り方と実際は違いがありますね。
それとガイドブックに出ている観光施設・・・行ってがっかりというものが多いです。
観光地って、町全体で統一感を出して頑張るくらいの心意気がないと駄目だな~と思ってしまいます。
最近はお花を見に行くことが多いです。
新緑の季節、どこかに行きたいな~
by teamikiraku | 2015-04-27 13:16 | 日々の事 | Comments(2)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧