ティータイムに便利グッズ

今日も寒くて雨が降っています。
外出もままならないので、絶好の編物日和とも言えます!?

一人で紅茶を飲むときに使っているグッズのご紹介。
どこで購入したかは忘れました。
雑貨屋さんだったような記憶が……
a0049614_09195297.jpg

以前は紅茶を飲むときはポットを使っていたのですが
洗い物をひとつでも減らしたくて……
年々、楽することばかり考えていますね。

最近、発見!
このグッズ、日本茶にも使えます。
高級なお茶は、ちゃんと美味しくいれないともったいないですが
ひとりぶんのお番茶でしたら、これで大丈夫です。

100均でも見つけました。
もう少し、大きかったので、
鰹出汁を出すときに、使えるかな~と
思って見てました。
我が家のは小さいので、ひとりぶんの紅茶くらいです。

ここのところ、身の回りの物の断捨離を気にかけながら、過ごしています。
のんびりと……ですが……

台所にも、買っても使っていない道具が多いので、頭を柔らかく、工夫して使えるものは使ってみて、使わないようだったら、思いきって捨てましょう!と
思いながら、日々の台所仕事をこなしています。

たま~には、日頃開けない引き出しや棚を覗いて見ないとね!






[PR]
Commented by m at 2015-04-11 09:33 x
洗い物を少なくする!そうですよね。
私なんて超手抜きで、最近はティバッグですもん。
さすがに日本茶は丁寧に入れていますけど。
おもしろいお道具ですね。
かわいいですし。

断捨離もそうですけど、最近は残るものはできるだけ買わないようにしています。
買ってしまうとなかなか捨てられないでしょ(笑)
Commented by 着樂 at 2015-04-11 11:55 x
mさま
2人分だとちゃんとお茶を入れますが、1人分だとついつい・・・(笑)
私も買う時は、ほんとにいる?と自分に聞いてから・・・
ちょっと寂しい気もしますが・・・
先日、大腸検査でコメントいれたはずなのに・・・
送信しなかったのかな?
何をやっているのやら・・・
また遊びに行きますね。
by teamikiraku | 2015-04-11 08:58 | 日々の事 | Comments(2)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧