人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お留守番

先日、急な不幸があり、ママがお出かけ……小1と年少の男の子の孫の家で4泊5 日の留守番でした。

探検しようと、お散歩に出かけ、
どうも……孫の魂胆は
「イトーカヨードー」のおもちゃ売り場みたい……
イトーヨーカドーの間違いでは?と聞いてみるが
本人にはイトーカヨードーらしい!
ま、そのままにしとこう!
公園でお友達にあったので、この日はイトーヨーカドーには行きませんでした!

また違う日、探検に!
この日は曲がらないで、真っ直ぐに進もうと歩き出した。
その方向が孫の好きなお店がいっぱい入っている駅ビルの方向。
もう、ニコニコと上機嫌で歩いている!

鼻歌混じりに
「ちょっと待って、ちょっと待ってお兄さん!……
ラッスンコレライ
なんですの?」♪♪

……それ何?
……学校で流行ってるんだよ。
……ラッスンコレライって……なんですの?
……知らない~

ネットで調べてみました・・・・
ふーん、流行ってるらしい。

駅ビルに到着。
駄菓子を400円ずつ買ってあげ、
大満足でご帰還です。
楽しい時間でした!

他にも数えきれないくらいに、楽しいことがいっぱい!
ちゃんと会話が出来るほどに、成長しているのが頼もしい!

が、ママが帰って……
そんな時間はチャンチャン!
やはりママが一番です!

おばあは帰ります!
バイバイです。
Commented by at 2015-02-27 08:59 x
二人の坊やだと大変でしょうね。
あ~もう大きくなっているから追いかけることはないですね。
「イトーカヨードー」笑
かわいいですよねー
私もずっと直さないで子供の言葉で楽しんでいました。
お疲れ様でした。たのしかったでしょうね。
Commented by teamikiraku at 2015-02-27 15:46
mさま
孫の世話は大変ですけど、すぐに大きくなってしまうので
楽しまなくては損!と思って頑張っています。
しかしやはり親にはかないませんね。
しょうがないですね・・・
by teamikiraku | 2015-02-26 06:24 | 日々の事 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku