人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和服からワンピースに

和服をほどいて、こんなワンピースを作りました。。
和服からワンピースに_a0049614_7152724.jpg


柄が少し、にぎやかなので、
無地でニットのボレロを編んで、コーディネートすると、雰囲気が変わるかな?
和服からワンピースに_a0049614_720349.jpg


和服からワンピースに_a0049614_7205681.jpg



こちらのドレスは、母の留め袖をほどきました。
まだ技術が未熟なので、洋裁の先生にお願いしました。
自分で縫えるのに……と言って頂きましたが……
とんでもない!まだまだです。

一枚ずつ、着ない和服が生き返っていく様で、嬉しいですね。

さあ、次は何を作りましょう?
Commented by boris123 at 2014-11-05 10:20
出来上がったのですね~
素敵です!!
出番が増えること間違いなし。着物もさぞかし嬉しいでしょうね^^
こうして見ていると、やっぱりミシンだだだーって、何か作りたい♪
Commented by teamikiraku at 2014-11-06 10:02
borisさま
和服から洋服へ・・・デザインが大事ですね。
まだ経験不足で上手くできないのですが
楽しいです。
今ある和服を消化したいです~
borisさんもミシンをガガ~ってやっちゃってください~
楽しみに待ってます。
Commented at 2014-11-07 10:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-09 21:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teamikiraku at 2014-11-18 08:23
7日カギコメ様
ありがとうございます。
お邪魔できると思います。
楽しみにしていますね。
Commented by teamikiraku at 2014-11-18 08:24
9日カギコメ様
ご丁寧にありがとうございます。
試行錯誤ですが、マイペースでがんばります。
これからもよろしくお願い致します。
by teamikiraku | 2014-11-05 07:08 | 洋裁 | Comments(6)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku