人気ブログランキング | 話題のタグを見る

静かな朝、あら、こんなところに……!

夏休み!
6才と4才の男の兄弟の孫が、5日間のお泊まりです。

お兄ちゃんの短期水泳教室に通うために、ジジババの家にやって来ました。

昨年の夏休みはこちら・・・
二人とも日に日に成長してたくましい限りです。

が……!

兄弟喧嘩が……!

次男坊はお兄ちゃんのやることを全部真似したがり、オモチャを取り上げる始末。
我慢が切れたお兄ちゃんは反撃に出ます。

家のなかを走り回り出すと、騒々しいことこの上ないです。

ジジババは外で発散させようと、公園に行ったり、プールに行ったりと
サービスに余念がありません。

昨日、やっとこさ、5日間が終了!
両親とご帰還!

やっと静かな朝を迎えました。

そしたら、こんなところにこんなものを発見!
剥がさなくては……!
静かな朝、あら、こんなところに……!_a0049614_9485419.jpg

Commented by at 2014-07-31 08:47 x
ふふふ(笑)

我が家の3歳でも大変ですから、さぞやと思います
でもあっという間に大きくなっちゃいますからねえ。
楽しまなくっちゃね(笑)

お日様の帽子、たのしみですねー
Commented by teamikiraku at 2014-07-31 09:34
mさま
孫は来て楽しい。帰って楽しい!と言いますね。
帰って3日目、あの大変さは忘れてしまい、次はいつ来るのかな?と楽しみにしています。

ほんとに人生の一瞬の時間です。大切にしなくては……

mさんもお孫ちゃんが来られていたのですよね?
お疲れかな?
夏バテしないように、お過ごしくださいね。
Commented by krinrinka at 2014-08-07 19:46
男の子のパワーは凄いですね!お疲れ様でした。昨年の写真も拝見しました・・・なんとも可愛い!・・・
大きくなって背丈を追い越してくれる日が来るのが、いまは夢のようですね~♪~
今年も暑いです。夏バテ知らずでお過ごしください。
Commented by teamikiraku at 2014-08-10 13:50
Krinrinkaさま
ほんとに男の子は大変!それも二人ですから大変さは倍以上です。
でも、あまり早く成長しないで……って思います。
今のうちですものね。
遊びに来てくれるのは!

お互いに夏バテしないように頑張りましょう!
by teamikiraku | 2014-07-29 09:38 | 日々の事 | Comments(4)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku