人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スヌード

以前、NHKのおしゃれ工房で紹介されていたスヌード。

1段2目かのこ編みで1段ずつ色を変えて、3色使い編む編みかた。

紹介されていたのは、確か無地を3色でしたが
1色もしくは2色、段染め糸を使うと面白いだろうな……と
いつかやってみたいと思っていました。
スヌード_a0049614_2321042.jpg


やっと写真の3色を使い、編み始めました。

今のところ、段染め糸のグリーン系の色が出ています。
早く、赤系の色が出てこないかと思うのですが、なかなか進みません!

暇を見つけて、少しずつの編み時間です。いつになれば完成するのか分かりませんが、変化があれば、アップしますのでお楽しみに!
by teamikiraku | 2014-07-28 23:08 | ニットの事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku