アンダリヤの帽子

本日、こちら・・・ボワールさんに
先日、紹介しました夏用の帽子を納品させていただきました。
是非、お店にてご覧になってくださいませ。

a0049614_9425399.jpg

写真は
自分用の帽子です。

先日、外出の際に、どこかへ愛用の帽子を忘れてきてしまいました。
お茶を飲んだお店か?
寝過ごしそうになって、慌てて降りた電車の座席か?
夏の日よけは、日傘よりは帽子派です。
ないのは困るので、急遽、編みました。

余談ですが
編物をしていて、たま~に出くわします。
毛糸1玉に結び目が多いこと・・・・

このアンダリヤ・・・
最後の1玉の終わりに近づいた頃
結び目が3箇所も続いておりました。
糸がぎりぎりだったので
使わないわけにはいかなくて・・・
それもあって、自分用の帽子になったという次第です。
[PR]
Commented by m at 2014-06-04 08:16 x
きれいなシルエットですね。
ご自分用ですか?
私ももっぱら帽子で日差しをよけていますが、髪の毛が潰れちゃうでしょ。
だからサンバイザーの帽子をかぶっています。
でもこんなに素敵な帽子を見ると編みたくなりますねー。
Commented by teamikiraku at 2014-06-04 08:45
mさま
ありがとうございます。
自分用の帽子です。
確かに帽子は髪がぺたんこになるので困ります。
帽子をかぶっている時は家に帰るまで、かぶったままの事が多いですが、帽子をとったら、髪を手でクシャクシャとして、そのまま・・・
鏡を見ていないので、どんなにひどいか?よくわかりません~見ないほうが良いのかも?(笑)
サンバイザーは愛犬の散歩と自転車に乗るときにかぶりますよ~
手編みでサンバイザーを編んでみようかな?なんて思っているところです。
mさんも編んでみてくださいね。
Commented by krinrinka at 2014-06-05 08:35
いろいろなお洋服に合わせやすい帽子ですね^私も帽子派ですが、買うときにどの服にあうかな?って考えながら、迷って結局買わずに帰ってしまうこともあります(笑)
・・・といいながらも今年も暑そうで、帽子の数は増えそ鵜です~
Commented by teamikiraku at 2014-06-06 14:23
Krinrinkaさま
帽子好きな方は洋服に合わせて、色、形と沢山お持ちのようです。片付けておく際も場所を取るので困りますよね。
センス良く、被れるようになるには慣れでしょうか?私も頑張らないと(笑)
by teamikiraku | 2014-06-03 09:45 | ニットの事 | Comments(4)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧