人気ブログランキング | 話題のタグを見る

着物地でチュニック兼はおりもの

着物地でチュニック兼はおりもの_a0049614_9165832.jpg

薄手のウールの着物地で製作中です。
私はどちらかというと、柄物は苦手なのですが
洋裁教室の先生のお勧めもあり、こんな色柄に挑戦してみました。

1作目のジャケットと同じ型紙を使い
着丈を膝くらいまで伸ばしました。
着こなしを楽しめるデザインです。

が、完成するまで
この柄、似合うかな~と不安なのです。

現在、この写真よりは少し進んでいまして
可愛い襟もつけました。
もうすぐ仕上がります。
着物地でチュニック兼はおりもの_a0049614_9171534.jpg

教室で教えていただいた便利商品。

年とともに、針に糸を通すのがとても難しいです。
しつけの時は何本もの針に
あらかじめ、糸を通しておきます。
それがこの道具を使うと
「あら、便利!」

今は便利な道具がたくさん、出ています。
使うととてもスムーズに事が運びます。
知らなきゃ損損!
by teamikiraku | 2014-03-16 09:18 | 洋裁 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku