心配事と感動と・・・

雪の影響は少しづつ、回復しておりますが
まだまだ孤立している場所などあるようです。
木曜日にまた、雪の予報が出ています。
どうなるんだろう?

何だか気になって、世界の自然災害・・・を調べてみたりしました。
地球温暖化の影響はいなめない。
こんなサイトがありました・・・・

景気回復、福祉などなど・・・
政索はいろいろあるけれど・・・
新東京都知事も世界に誇れる防災都市を目指すなんて
言われてましたが・・・
雪が1日降り積もっただけで、日々の生活への影響ははかりしれません。
自然を相手のお仕事の家庭では死活問題です。

地球温暖化への対策をもっともっとやらないと
人が生きていくうえでの、一番基本となる自然環境が壊れていきます。

子供達に残す地球が心配です。

そんな風に少し、落ち込み気味でしたが
今朝、素敵な良いお話を見つけました。
a0049614_9585581.jpg

東京衛生局から出ている「犬の飼い主の皆様へ」という漫画です。
こちらからダウンロードできますが・・・

こちらで、まとめてみる事ができます・・・

感動しました!

ソチオリンピックでも感動をたくさん、いただいています。
どんな事でも、コツコツと努力をしないことには、始まらないですね。
やる前から、諦めていたのでは未来はないですね。
何でも、周りのせいではなくて、すべて自分!なのですね。
羽生君も誰も、強い自分になりたい・・・って言ってますものね。
努力をしてもしても、結果が得られなくて
その挙句の言葉が「強い自分になりたい・・・」だから、説得力があります。

うん!頑張ろう!
[PR]
by teamikiraku | 2014-02-18 10:02 | 日々の事 | Comments(0)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧