人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心配事と感動と・・・

雪の影響は少しづつ、回復しておりますが
まだまだ孤立している場所などあるようです。
木曜日にまた、雪の予報が出ています。
どうなるんだろう?

何だか気になって、世界の自然災害・・・を調べてみたりしました。
地球温暖化の影響はいなめない。
こんなサイトがありました・・・・

景気回復、福祉などなど・・・
政索はいろいろあるけれど・・・
新東京都知事も世界に誇れる防災都市を目指すなんて
言われてましたが・・・
雪が1日降り積もっただけで、日々の生活への影響ははかりしれません。
自然を相手のお仕事の家庭では死活問題です。

地球温暖化への対策をもっともっとやらないと
人が生きていくうえでの、一番基本となる自然環境が壊れていきます。

子供達に残す地球が心配です。

そんな風に少し、落ち込み気味でしたが
今朝、素敵な良いお話を見つけました。
心配事と感動と・・・_a0049614_9585581.jpg

東京衛生局から出ている「犬の飼い主の皆様へ」という漫画です。
こちらからダウンロードできますが・・・

こちらで、まとめてみる事ができます・・・

感動しました!

ソチオリンピックでも感動をたくさん、いただいています。
どんな事でも、コツコツと努力をしないことには、始まらないですね。
やる前から、諦めていたのでは未来はないですね。
何でも、周りのせいではなくて、すべて自分!なのですね。
羽生君も誰も、強い自分になりたい・・・って言ってますものね。
努力をしてもしても、結果が得られなくて
その挙句の言葉が「強い自分になりたい・・・」だから、説得力があります。

うん!頑張ろう!
by teamikiraku | 2014-02-18 10:02 | 日々の事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku