人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素敵なパンツ出来ました

以前から気になっていた、洋裁オーダーのお店。
ウインドウのお洋服が頻繁に、変わります。
オーダーのお店みたいだな~と
いつも車の中から、眺めていました。

それが、「洋裁教えます」という小さな貼紙を発見!

これはチャンス!

昨日、さっそく、一日講習に行って来ました。
作るのは、パンツ。

先日、お尋ねした時の私を見て
ちゃんと、型紙を起こしてくださっていました。

手持ちのグレーの綿を持ち込みました。
一生懸命作る事、4時間弱。
少しお手伝いしていただいて、完成!
素敵なパンツ出来ました_a0049614_9223262.jpg

キリジツケを、つけたままでの写真撮りで、すみません。
この写真では雰囲気がわかりつらいですが
着るととてもいいんです。
身体になじんで、シルエットが綺麗です。
脇のポケットと、裾のダーツがポイントです。

布地、丈を変えると、いろんな表情のパンツが出来そうです。

教室の先生も雰囲気もとても良かったので
これからも続ける事にしました。
ずっと洋裁教室を探していたので、ほんとに嬉しい!
by teamikiraku | 2013-08-28 09:25 | 洋裁 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku