神様からの贈り物

夏休み!

先日、孫が二人でお泊りしました。
5歳と3歳。二人とも男の子。
5歳の孫は、幼稚園に通いだしてから
ママっ子になり、1人でのお泊りが少し苦手になりました。

でも弟を守るんだ!と気合を入れて、やってきました。

楽しい3日間にしてあげようと、ジジババは頑張りましたよ。
a0049614_10481622.jpg

川で4時間も遊び
虫かごと網を持って、チョウチョ、トンボを追いかけて
オタマジャクシにメダカもつかまえて
ババは本気で、アゲハチョウを追いかけました。
a0049614_1048583.jpg

足の生えてきたオタマジャクシは、朝起きたら、どこかへ逃げてしまっていました。
きっと部屋のどこかで、干からびているような・・・・

夜は花火をして
カルタをしてトランプもして
疲れすぎてなかなか寝付けないので、お布団の上でゴロンゴロン。
スキンシップもいっぱい。

お兄ちゃんは、夜ちょっぴりママを思い出しましたが
何とか乗り切りました。
この夜を寝て、朝起きたらママに会える!という時
なかなか眠れないお兄ちゃんは
「どうすれば、朝が来るの?」
「う~ん。寝れば朝だよ・・・」

一生懸命、眠ろうと頑張っています。
トントンとしながら、眠るお手伝いをするのですが
少し寝付くまでに時間がかかりました。
やっと眠れたお兄ちゃん。
良かったね。
頑張ったね。
a0049614_10483975.jpg

帰る前に、ジイジの畑で野菜をもいで、公園にも行って
目一杯遊んで、送っていきました。

暑くて、ヘトヘトになったけど
素敵な時間を過ごせました。
神様に感謝!
[PR]
Commented by m at 2013-08-22 15:19 x
兄弟がおそろいのお洋服でかわいいですねー

お孫ちゃんといっぱい楽しめたのですね。
今年は特別に暑かったからお相手も大変だったでしょう~
男の子二人でこれから楽しみですね。
我が家の二歳もどんどん腕白になって(笑)
Commented by teamikiraku at 2013-08-24 09:08
mさま
ほんとに、特別な時間です。孫と一緒だから、経験させてもらう事ってたくさんありますね。
昨日、この川に再度、行きましたが、水がほとんどなくて、驚きました!まったく、雨が降っていませんもの~何週間も・・・
mさまのお孫さんも、これからどんどん、可愛くなられますね。
素敵な時間を堪能してくださいね。
by teamikiraku | 2013-08-22 10:53 | 日々の事 | Comments(2)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧