人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベレー帽、最新作達

駒ヶ根のもみじクラフトまで、2週間とちょっと・・・
作品作りに必死です。
が、なんやかやと用が入ります。
ここ数日、暑いと、頭痛がします。
少しずつ、無理をしないように、編まなくては・・・!
ベレー帽、最新作達_a0049614_9453081.jpg

並太のミックス糸に極細糸を引き揃えて
少しだけ編みこみを入れて、シンプルなベレー帽を編みました。

引き揃える極細糸を微妙に変えてあります。
ベレー帽、最新作達_a0049614_9461520.jpg

お次は昨年、話題になった「OPAL」の糸。
1本取りで編んだ方が、糸の変化が生きてくるのですが
細い糸なので、中細糸を引き揃えました。
正ちゃん帽を編む予定。
シンプルで男女兼用になるので、一番好きです。

ゲージを取ったのですが、いい加減な取り方だったので
案の定、解くことに・・・
やはり初めが肝心!
by teamikiraku | 2013-08-20 09:48 | ニットの事 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku