人気ブログランキング | 話題のタグを見る

これから読む予定の本達

図書館で予約していた本が届きました。
これから読む予定の本達_a0049614_10282785.jpg

「きなりの雲」
表紙を見て、ワクワク・・・
これから読む予定の本達_a0049614_1029121.jpg

どんな内容かな~?期待を裏切らないで欲しい・・・

三浦しをんさん・・・・大好きな作家さんです。
職人さんへのインタビューの本。「ふむふむ」教えて、お仕事!
これもワクワク!

「年収100万円・・・・」この本は図書館でとっても目立つ場所に置いてあり
持ってって~と呼んだので・・・借りてきました。

読む前のこのワクワク感が好きです~
楽しい時間が持てそうです。

先日
伊坂幸太郎さんの本を初めて読みました・
「SOSの猿」・・・なかなかおもしろかったです。
この方、人気作家さんなんですね。新刊「ガソリン生活」は予約待ちです。

吉本ばななさんの「もしもし下北沢」
何度も行った事がある町ですが
ただ、お店をまわって、通りすがりだとわからない
街の生活感を感じる事が出来て、次に行く時は見える景色が違ってくるのでしょうか?
印象に残った言葉。
「うすうす分かっている事を誰かが言葉にしてくれる・・・・心がやすらぐ・・・」

テレビ、映画を見たり、本を読んだりしていて
自分の心のモヤモヤや、何なんだろう?この気持ち・・・という曖昧な事が
その言葉で、腑に落ちる!整理が付く!合点がいく!
って事、よくあります。
わからなくても、わかろうとする・・・という事は大事なんですね。
アンテナをはっていると
不意に目に耳に答えが飛び込んできます。
そんな時をの~んびりと待ちたいな~と思います。
Commented by piko4438 at 2013-04-21 17:24
suzuさんも良く動きますね~~と言うか頭が
絵をかかれたり編み物されたり 教えたり 果ては出店も
それに何時も本を何冊も抱え込んで~~
驚いてます 読みたい本は沢山ありますが図書館から借りるとあせって 単行本はお高いし だからつい文庫本にこれがなかなか進まず時間が出来るとテレビ見ながら編み物です~
なんだか言い訳に来たようですね
このホンの表紙も良いですね
Commented by teamikiraku at 2013-04-22 10:00
pikoさま
少し、頭がこんがらかっているかもしれません~
最近、眠りが浅いです~
特に夜は編物、パソコンはしない方が良いな~と感じています。
pikoさんも、とってもお忙しそうですね。フルに時間を使っていらっしゃるようにお見受けいたします。
お互い、少し身体をいたわりましょうね。
Commented by tribalistas at 2013-04-22 14:13
こんにちは
糸巻きの作業は疲れますが、なんだか楽しいですよね
写真をみさせていただいてこちらもうれしくなってきました~
毛羽が飛ぶのを我慢すればこれも編み物好きならではの楽しい時間ですよね
私も時間のある時に少しずつ巻き巻きしてすぐに編めるようにしなければ~

それにしても「きなりの雲」、興味のある表紙ですね
書店さんに行ったらちょっと中身拝見、してみます
最近ちょっと目が疲れ気味なので気分転換しなければと思っています
Commented by teamikiraku at 2013-04-23 11:54
triさま
順調に巻ければ、いいのですが、時々こんがらがって、とても時間がかかる時があります。そんな時は最悪ですね。
そう、きなりの雲の装丁、素敵でしょ?まだ、読んでませんが・・・楽しみです~
by teamikiraku | 2013-04-21 10:32 | | Comments(4)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku