人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネックウォーマー&ヘアーバンド

作品展が終了してからの新作のご紹介です。
ネックウォーマー&ヘアーバンド_a0049614_1431376.jpg

この糸、色違いで6色くらいまとめ買いをしています。
色あわせを楽しむ事が出来るので、色違いがあるという事はとても重宝です。

ここで
便利グッズのご紹介です。
ネックウォーマー&ヘアーバンド_a0049614_1432871.jpg

100均で見つけたこの容器。
実は新聞を縛る際に使うpp紐を入れる容器です。
これに、毛糸を入れて、穴から引っ張り出しながら使うと
とても良い具合。
編みこみで何色か使う時も
穴がいくつも空いているので、それぞれから糸を出す事が出来ます。
転がらず、絡み合わず、とてもgoodです!
お試しあれ!
ネックウォーマー&ヘアーバンド_a0049614_1434691.jpg

これも100均にて。
カウンターです。
単純な模様を編む時に、2段編む毎にカチカチとカウントしていきます。
とってもgood!
こちらもお試しあれ!
Commented by at 2012-12-17 09:16 x
うわーーーおもしろいグッズですねー
いまちょうど多色編みこみをしているので、さっそく見てきます。
100均ですね。
どうしてこんなに安いんでしょうね。
最近整理箱などの文具は100円でそろえていますよ(笑)

きれいな色ですねー
着楽さんの色使い、私好みです(笑)
Commented by teamikiraku at 2012-12-17 10:27
mさま
おはようございます。今日は雨です~
同じ時間にPCにむかっていますね^^
100均ってあなどれませんね。この容器もPPヒモを入れる予定だったのですが、毛糸をいれても・・・と入れて編んでみたら、なかなか良い具合です。お試しあれ・・・整理箱も100均で素敵なものが見つかりますね。確かに!何か便利グッズを見つけるのは楽しいです
Commented by panderful world at 2012-12-21 12:45 x
いいですね、この容器!
私は完成までに時間がかかるので
バッグに入れて毛糸と針を持ち歩くことが多く、
毛糸の出口を開けたバッグを作ろうかな・・・ともう数カ月考えてるのですが(笑)
100円であるなんて、イイ!!
カウンターは、iPhoneのアプリを使っていますよ~

ネックウォーマーとても素敵です!
最近黄色がとても好きです☆
Commented by teamikiraku at 2012-12-21 18:44
panderful worldさま
そうなんです。なかなかすぐれもの!でも持ち歩くには嵩張りますね~
iphoneでカウンターのアプリがあるのですか?
iphone・・・魅力的~でも使いこなせそうになくて
我慢してます。もう少し、情報を集めてから考えます~
Commented by りり at 2012-12-22 22:09 x
ネックウオーマー素敵ですね~
気楽さんの色あわせホットで大好きです。

100均恐るべし!色んな生活雑貨の中から編み編みに使える物を探すのも楽しいですね~
Commented by teamikiraku at 2012-12-23 09:59
りりさま
こんんちわ~
ネックウォーマー、便利です。ネックウォーマー兼ニット帽にただいま、はまっています。便利ですよ~

100均。たまにハズレもありますが、安くて便利なものを探すのが快感ですね。
by teamikiraku | 2012-12-16 14:05 | ニットの事 | Comments(6)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku