糸が届くまでの間・・・

糸を注文して届くまでの間
せっかくやる気が出ているので
このまま突っ走ろうと
新しいものを編み始めました。
大体のデザインは決め、ゲージもとっていたので
進みは速いです。

こんなイメージ。
a0049614_10582520.jpg

でもここで、少し迷いが・・・でも・・・
もう片方の前身ごろ、この場所まで編んでから
その後を考える事にしましょう!
とってもアバウトです。

編みこみ模様は楽しいので、迷いながらもついつい進んでしまうのです。

もうひとつ。
友人から、帽子の編み方を教えてと言われていました。
あなどるなかれ、自分サイズの帽子はなかなか難しい。
ネットに無料編み図がたくさん出ているよ!と言ったのですが
意外に、ネット検索をしている方が多いようで、少ないみたいです。

それで
無料の編み図をチョイスして
見本を編んで・・・糸が違うと、段数が変わってきますので、模様を少し変えて
         最後の方はアレンジをして・・・・
編み図と一緒に、郵送しました(遠方なので・・・)
a0049614_10585060.jpg


判り易いように、無地で編みましたが
段染め糸で編むと、表情が出てとても可愛くなります。
[PR]
Commented by ijiwarupy2 at 2012-06-18 15:02
お久し振りです。半年振りくらいにネットをして遊びにきました。
そうなんですよぉ!!私も超がつく初心者なので編み図がないと編めないんです。
帽子を編みたいと思っていますが、こちらNZでは日本の編み図が手に入らず。ネットで色々と探したんですが、無料編み図となるとイマイチ見つからず。
わぁ、私もこの編み図ほしいです!!メールでとかいただけないですよね?
Commented by teamikiraku at 2012-06-19 09:27
ご無沙汰しています。
お元気そうで何よりです。
編み図ですが、メールしますね。
お待ちくださいね。
by teamikiraku | 2012-06-10 11:07 | ニットの事 | Comments(2)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧