人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の丸ヨークベスト完成です

糸で見ていた時は、少し派手かな?という印象でしたが
編んでみると
意外に地味です。
久々の丸ヨークベスト完成です_a0049614_10114285.jpg

色の組み合わせの発見がありました。
ブルーと合う色
グリーンと合う色
紫と合う色
意外な組み合わせがおやおや?と発見でした。

シンプルなデザインが一番かな?とも思ったのですが
ヨークの部分に
単色を組み合わせてみました。

そうしたら・・・
余計に地味な感じになった様な気がします。
多色を組み合わせると
配色の仕方で
トーンが落ちて、野暮ったい印象になってしまうと
勉強になりました。

が、といあえず、完成です。
着丈が60センチほどありますので、体形をゆったりカバーしてくれます。
肩先も隠れて、暖かです。
Commented by am-tm at 2012-03-05 09:33
毛糸のふしぎ♪
ほんとに、糸だけでは わからないってこと
よくあります。だから、編むわけですけどね^^
↑着楽さんが いちばん似合いそうだけど^^v
Commented by teamikiraku at 2012-03-09 10:58
am-tmさま
糸の可能性なんて大袈裟ですけど、難解ですけど、楽しいですね。
自然界の色に不思議を最近、とみに感じます。
このベスト、似合いそうですか?好きな色合いなんですけどね・・・^^
by teamikiraku | 2012-02-23 10:12 | ニットの事 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku