人気ブログランキング | 話題のタグを見る

haoについて・・・続き

haoが手元に届いて
他の出品作品を飽きずに眺めています。
顔合わせミーティングでお会いした方々の
「点と線」の意味するところ・・・
皆さん、どんな風に仕上がったのかと興味津々です。

「点と線」から受けるイメージは人それぞれですが
人生、良い意味でも悪い意味でも、人とのつながり、縁、絆・・・
そんなイメージでの作品作りが多かったです。

同じような思いでも、表現方法がひとそれぞれ・・・
おもしろいな~と思いました。
少しだけ、ご紹介します。

こちら・・・「夜間登行」という題ですが
富士山に夜間登山をされた時の、登山者の方々の連なる灯りを表現されています。
ミーティングでのお話がこんな風になったんだ~素敵です

こちらは・・・・「花の棲家」・・・人とのつながりをくもの巣とかかる花にたとえられています。
好きだな~こういう感覚。

こちらは・・・今回の表紙にもなっています。「FLY bag」
ミーティングの時のイメージのお話に引き込まれました。
絵本の様に可愛くて、物語があって・・・
ちょっと文章を紹介します。
「小さなアリが
空へ羽ばたく鳥を見て
自分も空を飛びたいと
夢をみるようになりました

そしてアリは
神様にそれを伝えようと
仲間をあつめ
地上に鳥を描きます」

作家インタビューではブログつながりの「糸始末な日々」さんも紹介されています。

物作りをしている人の思いがぎゅっ!とつまった冊子「hao」
こちらから注文できます・・・・
是非、手にとってごらんくださいね。
Commented by am-tm at 2011-10-26 17:50
詳しい事 教えてくださって、
ありがとう!
写真のほうに気をとられて
作者の意図は見落としたりしがちです・・・^^
リンクもありがとうございました。
Commented by at 2011-10-26 19:48 x
たのしそうですねー
ネットでは細かい仕事が見えないのが残念ですが
隅々までこだわって作るのは楽しいですよねー
着楽さんが楽しんでいらっしゃると作品も生き生きしていますねー
Commented by krinrinka at 2011-10-26 20:28
郵便局に走り~♪申し込んできました。今か今かと舞っているところです~(笑)
先日のコメントからはアップ画像をありがとうございました。
ハオが届きましたら、私のブログでもご紹介させていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。
Commented by teamikiraku at 2011-10-27 09:28
am-tmさま
作者の方の思いがわかっていると、少し見方が違ってきますね。人の作品も愛おしくなったりします。
力のある方はいっぱいいらっしゃるな~と再確認しています。
Commented by teamikiraku at 2011-10-27 09:29
mさま
楽しみながら作るって大事かもしれませんね。その中に苦しみや悩みも当然あるのですが・・・
好きでないと、進みません~
ありごとうございます^^
Commented by teamikiraku at 2011-10-27 09:31
krinrinkaさま
え~さっそく郵便局へ走られたのですか?
それはそれはありがたいです。
小さな冊子ですが、ぎゅっ!っと中にアンコがいっぱい詰まっていますので、楽しみながら読んでくださいね。
by teamikiraku | 2011-10-26 09:59 | ニットの事 | Comments(6)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku