haoについて・・・続き

haoが手元に届いて
他の出品作品を飽きずに眺めています。
顔合わせミーティングでお会いした方々の
「点と線」の意味するところ・・・
皆さん、どんな風に仕上がったのかと興味津々です。

「点と線」から受けるイメージは人それぞれですが
人生、良い意味でも悪い意味でも、人とのつながり、縁、絆・・・
そんなイメージでの作品作りが多かったです。

同じような思いでも、表現方法がひとそれぞれ・・・
おもしろいな~と思いました。
少しだけ、ご紹介します。

こちら・・・「夜間登行」という題ですが
富士山に夜間登山をされた時の、登山者の方々の連なる灯りを表現されています。
ミーティングでのお話がこんな風になったんだ~素敵です

こちらは・・・・「花の棲家」・・・人とのつながりをくもの巣とかかる花にたとえられています。
好きだな~こういう感覚。

こちらは・・・今回の表紙にもなっています。「FLY bag」
ミーティングの時のイメージのお話に引き込まれました。
絵本の様に可愛くて、物語があって・・・
ちょっと文章を紹介します。
「小さなアリが
空へ羽ばたく鳥を見て
自分も空を飛びたいと
夢をみるようになりました

そしてアリは
神様にそれを伝えようと
仲間をあつめ
地上に鳥を描きます」

作家インタビューではブログつながりの「糸始末な日々」さんも紹介されています。

物作りをしている人の思いがぎゅっ!とつまった冊子「hao」
こちらから注文できます・・・・
是非、手にとってごらんくださいね。
[PR]
Commented by am-tm at 2011-10-26 17:50
詳しい事 教えてくださって、
ありがとう!
写真のほうに気をとられて
作者の意図は見落としたりしがちです・・・^^
リンクもありがとうございました。
Commented by at 2011-10-26 19:48 x
たのしそうですねー
ネットでは細かい仕事が見えないのが残念ですが
隅々までこだわって作るのは楽しいですよねー
着楽さんが楽しんでいらっしゃると作品も生き生きしていますねー
Commented by krinrinka at 2011-10-26 20:28
郵便局に走り~♪申し込んできました。今か今かと舞っているところです~(笑)
先日のコメントからはアップ画像をありがとうございました。
ハオが届きましたら、私のブログでもご紹介させていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。
Commented by teamikiraku at 2011-10-27 09:28
am-tmさま
作者の方の思いがわかっていると、少し見方が違ってきますね。人の作品も愛おしくなったりします。
力のある方はいっぱいいらっしゃるな~と再確認しています。
Commented by teamikiraku at 2011-10-27 09:29
mさま
楽しみながら作るって大事かもしれませんね。その中に苦しみや悩みも当然あるのですが・・・
好きでないと、進みません~
ありごとうございます^^
Commented by teamikiraku at 2011-10-27 09:31
krinrinkaさま
え~さっそく郵便局へ走られたのですか?
それはそれはありがたいです。
小さな冊子ですが、ぎゅっ!っと中にアンコがいっぱい詰まっていますので、楽しみながら読んでくださいね。
by teamikiraku | 2011-10-26 09:59 | ニットの事 | Comments(6)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧