編みMen?

最近、巷で流行の「いくめん」
男性像も昔とは変わってきましたね。

糸販売のお仕事をしている私ですが
お客様にとっても素敵な「あみめん」がおられます。

毎回、オリジナルの手編みニットを着てこられます。
この日は淡い淡い黄緑の麻のセーター。身頃とお袖の中央に複雑なアラン模様。
帽子をかぶり、それはダンディです。
先日は少しお話をする事ができました。

編物歴?十年。
お孫さんのお宮参りのドレスも手編みだそうです(ワ~オ!)

この日は綺麗なブルーの糸を探しに来られました。
来月イスタンブールに行くので
その空の色をニットで編みたいとのことです(ワワ~オ!)
残念ながら、探しておられるブルーがありませんでした。

どんなセーターが出来上がるんだろうと
何だかとても気になっております。
きっと素敵に違いない!

着樂は販売を念頭にニット作りをしてきました。
最近は昔のペースで、仕上げる事が出来なくなってきました。

毛糸販売の時にお会いする、自作のニットを素敵に着こなしてこられるお客様。
そういう方と接する度に思います・・・・
これからは自分のためのニットも編まなくては!
着て、楽しまなくては!
a0049614_9473379.jpg

が、今は伊豆高原のための小物作りに励んでいます!
ヘアーバンド。
男女兼用で使えるように、色は渋めです
[PR]
Commented by am-tm at 2011-09-11 09:47
ご無沙汰しておりました・・・PCが壊れたついでに
PCまる投げ^^
いや~~、良い話です!
影響を受けたところで、
自分のために、何か編んでみようと思います・・・
Commented by teamikiraku at 2011-09-13 09:18
am-tmさま
pcに触らない日々が続くと、それはそれで静かな良い日々です~
思い起こせば、これぞ!という自作のセーターを着たことが無い!いいのかな?って思っています。
amさんの自分のためのセーター、楽しみにしていますね。是非!
by teamikiraku | 2011-09-10 09:49 | ニットの事 | Comments(2)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧