人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編みMen?

最近、巷で流行の「いくめん」
男性像も昔とは変わってきましたね。

糸販売のお仕事をしている私ですが
お客様にとっても素敵な「あみめん」がおられます。

毎回、オリジナルの手編みニットを着てこられます。
この日は淡い淡い黄緑の麻のセーター。身頃とお袖の中央に複雑なアラン模様。
帽子をかぶり、それはダンディです。
先日は少しお話をする事ができました。

編物歴?十年。
お孫さんのお宮参りのドレスも手編みだそうです(ワ~オ!)

この日は綺麗なブルーの糸を探しに来られました。
来月イスタンブールに行くので
その空の色をニットで編みたいとのことです(ワワ~オ!)
残念ながら、探しておられるブルーがありませんでした。

どんなセーターが出来上がるんだろうと
何だかとても気になっております。
きっと素敵に違いない!

着樂は販売を念頭にニット作りをしてきました。
最近は昔のペースで、仕上げる事が出来なくなってきました。

毛糸販売の時にお会いする、自作のニットを素敵に着こなしてこられるお客様。
そういう方と接する度に思います・・・・
これからは自分のためのニットも編まなくては!
着て、楽しまなくては!
編みMen?_a0049614_9473379.jpg

が、今は伊豆高原のための小物作りに励んでいます!
ヘアーバンド。
男女兼用で使えるように、色は渋めです
Commented by am-tm at 2011-09-11 09:47
ご無沙汰しておりました・・・PCが壊れたついでに
PCまる投げ^^
いや~~、良い話です!
影響を受けたところで、
自分のために、何か編んでみようと思います・・・
Commented by teamikiraku at 2011-09-13 09:18
am-tmさま
pcに触らない日々が続くと、それはそれで静かな良い日々です~
思い起こせば、これぞ!という自作のセーターを着たことが無い!いいのかな?って思っています。
amさんの自分のためのセーター、楽しみにしていますね。是非!
by teamikiraku | 2011-09-10 09:49 | ニットの事 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku