人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8枚はぎのスカート

かれこれ、半年になりますか?
やっとスカートが完成しました。
8枚はぎのスカート_a0049614_1015336.jpg

製図をして仮縫いをしたのは去年の秋頃。
嬉しい事にそれから少々サイズダウンしまして
ウエストのカギホックをつける段階で試着すると
大きい!ダサイ!
これじゃあ着る事はできない!としばし悩み

6箇所のハギの部分で5ミリずつサイズダウン。
ミシンの調子が悪くて
とりあえず、縫ったものの、気に入らなくて
また解いて・・・・

スカートが2枚出来るくらいの労力は使ったような気がします。

ウールだし、色が暗いし
今はコーディネートも思いつきません。
裾あたりにレースでもつけようかしら・・・と思ったりしています。
が、何とか完成できたので良かった、良かった。
by teamikiraku | 2011-07-25 10:17 | 洋裁 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku