人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のニットウエア完成です

昨年から時間がある時に編み進めていたカーディガンがやっと完成しました。
久々のニットウエア完成です_a0049614_10574619.jpg

メリノウールなので肌触り抜群です。

合細くらいの細さです。
身頃は4号かぎ針。
糸が細くて、ボリュームに欠けるので
引き上げ編みが入った模様にしましたが
段数を編んでも編んでも、なかなか進みません~
編地はこんな模様。
久々のニットウエア完成です_a0049614_10571956.jpg

久々のニットウエア完成です_a0049614_1112070.jpg


で・・・
袖は、段染め糸に黒の合細糸と2本取りにして、棒針で編みました。

黒,白のウエアって写真撮りが難しいです。
Commented by panderful world at 2011-07-01 21:42 x
不思議な色…とおもったら、
二本取りなのですね!
完成おめでとうございます^^
ウエアものを作る根気のないワタクシにとっては
ほんとすごいなーって、感心することしきりです。
Commented by teamikiraku at 2011-07-02 09:45
pannderfulさま
黒白系のミックス糸は目がチカチカします^^
黒を1本添えて編めば、少し落ち着くかな?と思い
合わせてみました。
白を合わせると、違った雰囲気になりそうです。
ウエア、根気がいりますが、楽しいですよ
by teamikiraku | 2011-07-01 11:01 | ニットの事 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku