人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋冬のニットシーズンに向けて

2011年も半ばに突入です。
そろそろ、秋冬に向けてのイベントの申し込みが始まりました。
これからのニット編みのマイスケジュールを立てねばなりません。
年々、あまり無理はできないようになりました。
いつまで、イベントに参加できるか、甚だ不安です。

前回、「hao」の講習にて、いろんな糸で細編み・・・
アトリエで数段編み、家に帰って、仕上げました。
ほんの小さな何でも無いコースターですが
何となく元気をもらう色だな~と思い、眺めています。
秋冬のニットシーズンに向けて_a0049614_11472650.jpg

震災をきっかけに
人それぞれの思いがあり、まだまだそれを引きずっている人
えい!っと前を向いて歩き始めた人
様々だと思いますが
はっきりしたイメージではないのですが
私も何かが心の中で変わったような、変わりつつあるような気がします。

これからのニット。
元気が出る色を使っていきたいなーと思います。








ある雑誌で、「しがみつかない生き方」の著者、香山リカさんが対談されていました。
以下、要約です。

今はいろんな事がとても複雑化していて、メディアの刺激、スピードに脳みそがパンクしそうです。
自分が上手くいかないのを何かのせいにしがちだけど
自分の努力が足りなかった、今はちょっと運の悪い時期だからと考えて
今の自分、現状を受け入れた方が良いと思う。
自分がどれほどのものかを知るって大事だし、とても楽になるのにね。

・・・・・

日々の生活、上手くいかないことのほうが多いかもしれません。
今日駄目なら、「よし、明日!」ってなるべく思うことにしよう。
人生後半は、ゆるゆると生きましょうって思いました。
Commented by panderful world at 2011-06-07 20:33 x
コースター、素敵な仕上がりですね^^
皆様の作品を見ていると、
ホント多種多様でおもしろい。
元気色、イイですね!!!
Commented by teamikiraku at 2011-06-08 08:50
panderfulさま
普通のコースターですね~でもシンプルは良いかも?
なんて思います。
paderfulさんの元気色は何色かな?
by teamikiraku | 2011-06-07 12:05 | ニットの事 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku