人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パッチワークのタペストリーが・・・・

もうかれこれ?作ってから数十年にもなるパッチワークの作品。
タペストリーとして使ったり、ソファー掛けやひざ掛けなどと
長年、愛用してきましたが
あちこちが擦り切れ
穴が空いた所を、愛犬がガリガリともっと大きく穴を空け・・・
ひどい状態になりました。
中のキルト綿が見えています。
が・・・・もったいなくて
捨てられない!
パッチワークのタペストリーが・・・・_a0049614_849568.jpg

ここ数日の寒さにひざ掛けが恋しくて
ちょうどフリースのハギレがあったので
繋ぎ合わせて、パッチワークの裏に張り合わせました。
パッチワークのタペストリーが・・・・_a0049614_8462663.jpg

穴の空いたところは
布をアップリケしたり
かぎ針のモチーフをアップリケしたりと
ただいま、膝にかけて、テレビを見ながら、チクチクと・・・・
パッチワークのタペストリーが・・・・_a0049614_8565811.jpg

近々、完成させてお披露目いたします~
Commented by panderful world at 2011-06-05 10:04 x
大事に使ってらっしゃるのですね^^
見習いたいですー
Commented by teamikiraku at 2011-06-05 11:13
panderful worldさま
初めて作ったパッチワークの大作ですので、思い出がありすぎて、捨てる事が出来ません。手編みのセーターは
思い切り良く捨てる事が出来るんですけどね。何故かしら?
by teamikiraku | 2011-06-04 08:59 | ニットの事 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku