不安な日々は続きます

11日の大地震から2週間。
被災者の方々には心からお見舞い申し上げます。

このブログを書いているその時にも
救援活動をされている方々
原発にて動いている方々
本当に、本当にお疲れ様です。
心の中で手を合わせています。

神奈川での状況は
計画停電に合わせて、日々の節電に心がけています。
昨日は東京都で乳幼児に水道水は使わないようにというニュースがありました。
孫達は神奈川ですが、一駅離れているだけなので
心配です。
子供達、これから出産する方々に影響が出ないことを祈るばかりです。
停電により、電車のダイヤが乱れています。
お勤めの方、ほんとにお疲れ様です。
スーパーなども、停電時はお休みとなります。
我が家の車のガソリンは半分くらいの残。
近場の徒歩で動ける範囲で動くようにしています。

昨日から余震が頻繁に起きています。
こちらでは震度1、2くらいの軽い揺れですが
続くと不安になります。
富士山、箱根も少々地震活動が活発になっていると新聞の片隅に書いてありました。

過度の心配は良くないと思うのですが
もう少し状況が落ち着くまでは、不安はぬぐえません。
でも、少しづつ、力を蓄えて、徐々に、自分の出来る事を見つけたいと思います。

日々、テレビを見るのは最小限にして
ラジオを聴いています。
優しい音楽、元気の出る音楽が流れ
頑張っている皆さんのコメントも流れています。
音楽の持つ力をつくづく感じています。

こんなサイト・・娘に教えてもらいました。元気がでますよ。・・・・こちら「がんがれ日本!」
[PR]
Commented by at 2011-03-31 19:36 x
被災地で働いている自衛官、警察官、消防士の人たち。
原発の怖さの中で働いている人たち。
本当に感謝感謝ですね。
どこかのえらい議員さんは自衛隊をなんとかと称しました。
誤ってほしいです。
Commented by kiraku at 2011-04-01 10:02 x
mさま
被災された方々の事を思うと胸がいたみますね。
それと共に、援助されている方々、本当に偉いと思います。身を削って働いていらっしゃる。その方々にも家族はおられるんですものね。日々、ため息の連続です。
政治家の方の言動もしっかり見ていきたいと思うこの頃です。
by teamikiraku | 2011-03-24 10:50 | 日々の事 | Comments(2)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧