ガラスの漬物器

こんな漬物器が流行っているのかな?
実家にあったのと同じものを見つけたので購入。
a0049614_1545721.jpg

二人分程度を漬けるのにちょうど良い大きさ。
今まで使っていたねじ式で重石をかけるタイプでは
何故だか上手く漬ける事ができなかったのですが
これはなかなか良い良い!

これはカブを漬けています
見た目も綺麗でgood!

お試しあれ~





お仕事の日々は昨日で終了です。
毛糸に囲まれ、ニット好きな方とお話できるとても良い機会。

編物だけではなくて
織りをする方もたくさんおられて
とても参考になるお話を多々伺う事ができるので
とても楽しみな日々です。
それがお仕事なんですから、ラッキーですね。

ただ、仕事先によっては、通勤時間が片道、2時間から2時間半は要します。
それでラッシュだと超超辛いです~
何が何でも座っていきたくて、1本は電車を見送って
ひたすらホームで次の電車を待ちます。

毎日毎日
往復ともこのラッシュでお仕事に行っている
お父さん、お嬢さん、若者達!
ほんとにほんとにご苦労様。

主婦も何かと大変だとは思いますが
お仕事から帰ってこられたら
とりあえずは「お疲れ様」の一言を・・・

駅からの帰り道
早くマイホームに着いて、一休みしたい~の一心で
最後の力を振り絞って歩いていると思いますよ~

暖かい一声が疲れをふっ飛ばしてくれます!
[PR]
Commented at 2011-03-11 21:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teamikiraku at 2011-03-12 10:35
krinrinkaさま
おはようございます。一夜明けました。本日は余震も感じずに静かな朝です。
しかし被災地の方々は言葉では表せないほどの状況。
天災は怖いですね。人間の力を越していますものね。
今はただ、状況を見守るだけしか出来ません・・・
by teamikiraku | 2011-03-09 15:17 | 日々の事 | Comments(2)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧