人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新作ジャケット、進行中

最近はあまり無理をしないように
日々の生活で体を動かす事を優先しているので
編む時間が以前に比べ、少なくなっています。

なので、ぼちぼち・・・ですが
ジャケットを編み始めました。
一番右側の赤系のミックス段染め糸に極細の赤を引き揃えて
地色として
4色の糸を編みこんでいこうと思います。
新作ジャケット、進行中_a0049614_12532646.jpg

編みこむ糸の太さ、糸質が少々不満です。

糸選びが何より重要。
販売に重きを置くと、材料代が重要となり
好きな糸だととても高価なものになってしまったりします。
そんなこんなで、妥協することが多かったのですが
これぞという糸で編む事にしよう!と
今更ながらですが、考えているこの頃です。

で・・・さて・・・どの糸にしようかな?
Commented by at 2010-12-10 17:55 x
いい色合いですね~

編みかけの編みこみを引っ張り出してきました。
地色が私の好みじゃないので多色編でなんとか自分好みにしたいと頑張っていますが。。さて?
編みこみは楽しいですね。
私も好きです~


Commented by teamikiraku at 2010-12-10 19:56
mさま
こんばんわ~
編みこみは楽しいですよね^^
凝りだしたらきりが無いのですが・・・シンプルで素敵!というのが着るにも編むにもベストなんですけどね~
mさんのが完成するのを楽しみにしています
by teamikiraku | 2010-12-09 12:54 | ニットの事 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku