人気ブログランキング | 話題のタグを見る

簡単ベスト編みあがりました

↓で紹介したかぎ針編みのベストが完成しました。
7箇所で増やし目をして、ぐるぐると編んでいきます。
途中で袖部分を開けて、またぐるぐると編み続けます。
簡単ベスト編みあがりました_a0049614_9351223.jpg

結構な大きさになったので
少々重みを感じます。
で・・・レシピでは袖を10cmほど編むのですが、今回は袖をなくして
ベストにしました。
なるべく軽めの糸でふわっと編んだ方が良いと思います。
簡単ベスト編みあがりました_a0049614_9313030.jpg

上下を逆にして着ると、イメージが変わります。
簡単ベスト編みあがりました_a0049614_9315159.jpg

レシピ通りの寸法で編みましたが
自分サイズだと、もう少し寸法を少なくした方がぴったりです。
Commented by himawari-4438 at 2010-09-24 14:38
簡単じゃないよね
此のベスト、ふんわりと編めて良いですね
今日は毛糸を見ても良い気温です、シーズン到来
と言っても私は夏が忙しいです~

初めて知りました、お父様ご病気なさったんですね
今迄お父様が居られると言う事は、羨ましいですよ
出来るだけ、お側にと思ってます、でもお体に気を付けてね~~
Commented by teamikiraku at 2010-09-26 11:09
himawariさま
編み図を見たら、あら、簡単!って思われますよ^^
やっとニットの季節になりましたね。楽しみです~
そうです。長生きしてくれているので幸せな事だと思っています。これからですね。人生のいろんな事・・・
Commented by sanae shiroma at 2013-10-28 16:16 x
レース編み程度しかしたことがないのですが、簡単なベストでもと思って、検索していたら、素敵なベストを発見!、レース編みのような感じで、編めるのかもと思ったのですが、なにせ、編み図がないと減らすことも、増やすこともできないのです。編んでみたいのですが、編み図をわけて頂くことができませんでしょうか?

Commented by 着樂 at 2013-10-29 08:46 x
このブログにたどりつき、コメントをありがとうございます。
この丸ベストは市販の編み図を友人からいただいた物なので
レシピはあります。
メールに添付する事ができますので、非公開コメントでこのコメント欄にアドレスをご記入していただけますか?
送信終了後はアドレスは削除しておきますので・・・
Commented at 2019-11-17 11:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teamikiraku at 2019-11-18 14:07
鍵コメ様
コメントありがとうございます。レシピの在庫を探したのですが、残念ながら見つかりません。検索をかけてみたのですが、見つけることができませんでした。お役に立てなくて申し訳ありません。
どこかで見つかれば、ご連絡差し上げますね。
by teamikiraku | 2010-09-23 09:36 | ニットの事 | Comments(6)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku