人気ブログランキング | 話題のタグを見る

編物のし過ぎ・・・?

昨日は日中、突然に肩に何かが乗っかった様に
ずしんずしんと痛く、重たくなり・・・・
目も痛くて・・・

それでもやりかけのカーディガンを完成させたくて、頑張りました。
出来た~!
で、体が限界~
気分転換にお散歩に出かけました。

夜になり、寝る頃には頭ががんがん!
薬を飲んで寝ましたが
1時間ほど、うとうとして頭が痛くて目覚め・・・
頭やリンパなどをマッサージするも、収まらず・・・
血管が切れたらどうしよう?
たぶん、これくらいならまだまだ大丈夫?
とか、もんもんとしながら、もう一度お薬を飲んで・・・

目覚めたら、頭痛は消えていました。

ほっ!

なるべく体を動かすようにしていますが
編み出すと、いつの間にか時間がたってしまいます。

もう少し、体に良いリズムで編物をしないと駄目ですよ!
というサイン。
今日からは時計を見て、アラームをセットして編物をするように
しようと思います。

完成したカーディガンは本日写真撮りをします~
お楽しみに・・・

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いしますね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

人気ブログランキングへ







先日、テレビで
夜、室内の明るさを暗めにして過ごした方が
ドーパミン(だったと思うのですが・・)が出て
寝つきが良くなると言ってました。

間接照明が良いようです。
すぐに影響される私は、リビングの照明を少しだけ暗くしてみました。
本当はもっと暗いほうが良いとは思いますが
急には無理ですね。

夜の過ごし方にもよりますが・・
ぼ~っとテレビを見ているだけなら良いのですが
新聞を読んだり、編物をするには
手元を照らす照明がないといけません。
フロアライトが欲しいわ~

夜、編物をしたり、パソコンに長時間向かうのは
あまり良くない。
8時を過ぎたら、部屋を暗めにして過ごし
早寝、早起き。
と・・・・
体調を崩すと、いつもより余計に、自分に言い聞かすのですが
すぐに元の木阿弥。
いい加減にしなさい!自分!
Commented by am-tm at 2010-06-23 18:58
夢中になって編んだのですね~♪
ほんとは、わたし、そういう編み物の方が好き!
夢中になれたのは、勢いが違うものー!
だけど、気分転換、いかに大事かわかりました^^
お大事に^^v
↓きゆなはれる先生のところでお勉強!いいですね♪
良い影響を受けて素敵な作品を披露してくださいね~~♪
Commented by teamikiraku at 2010-06-24 09:22
am-tmさま
夢中で編むのは良いのですが、最近は必ず、翌日にそのツケがまわってきます。もう無理は出来ない年齢なのかな~淋しい~
ほんとに気分転換は大事ですね。
新しい事に挑戦しますが、きっと今までの自分を打破するのは難しいだろうなーと思ったりしています・・・
by teamikiraku | 2010-06-23 09:37 | 日々の事 | Comments(2)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku