人気ブログランキング | 話題のタグを見る

直線で編む簡単ベスト、完成

ちょっとした時間に編み続けていたベストが完成しました。
直線で編む簡単ベスト、完成_a0049614_1049983.jpg

以前、ハマナカさんのサイトからレシピをプリントしていたベストですが
現在はアップされていないようです。
こちらのサイトだったと思います・・・

レシピはゴム編みでしたが
今回はかぎ針で編んでみました。
ただまっすぐ編んで、お袖の部分だけを開けるだけです。
超簡単。
直線で編む簡単ベスト、完成_a0049614_1050193.jpg

編む方向を変化させると模様の出方で、雰囲気が変わります。
サイズ、編むヒントを後日詳しく説明したいと思います。
直線で編む簡単ベスト、完成_a0049614_10505159.jpg


ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いしますね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

人気ブログランキングへ
Commented by tablemei2 at 2010-06-24 22:02
こんばんは~♪
これ、面白いですね~*
編み模様が着方でも変化しそう^^
反対に着ると、襟が高くなって背中が大きく開きますよね!
ちょっと試してみたくなります^^
Commented by teamikiraku at 2010-06-25 10:47
meiさま
さすが!上下逆に着ると、おっしゃっている通りになるのでございます!
写真を撮ったのですが、上手く写らなかったのでカットしました。
簡単に編めて、楽しく着こなせます^^
Commented by お願いがあります at 2017-10-24 14:52 x
こちらの直線編みのベストにとても興味があります。 さっとみても作り方の説明してあるページが見つけられなかったのですがどちらにあるか教えていただけますか?

もし説明ページがないときは簡単でいいので編み方教えていただけたらと思います。 お手数だと思いますがよろしくお願いします。
Commented by teamikiraku at 2017-10-24 19:41
お願いがあります様
ランクが切れているようですね。
直線で編むだけなので、とても簡単なのですが、模様によって個性が出ると思います。
近々、サイズ、編み方をアップしますので、
少々お待ちくださいませ。
Commented by お願いがあります at 2017-10-24 23:38 x
早速のお返事ありがとうございます。 楽しみにしています! 本当にありがとうございます。
Commented by teamikiraku at 2017-10-27 00:12
お願いがあります様

少し、立て込んでいます。
急いでアップしたいのですが、すぐにやらねばならないことが多くて……
終わり次第かかりますので、お待ちを……!
Commented by こんにちは! at 2019-03-17 16:28 x
初めまして^^
まさにこちらの様な形のベストの編み図を探してたどり着きました。詳細の載っている記事を探したのですが見つけられずコメントさせていただきました。お時間のあります時に、詳細の書いてある記事の日付等を教えていただけましたら嬉しいです。よろしくお願いします☆
Commented by teamikiraku at 2019-03-19 13:27
↑の質問された方へ
こちらに説明させていただいてます。説明不足でわからない点あるかもしれませんが、一度やってみてくださいね。
https://knitkiraku.exblog.jp/237960585/
Commented by teamikiraku at 2019-03-19 13:30
↑様
リンクがうまくいかないときは
2017年11月7日のブログをご覧ください。
by teamikiraku | 2010-06-17 10:55 | ニットの事 | Comments(9)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku