人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々に感動した映画

最近はBS放送から映画を録画してみる事が多いので
あまりレンタルはしなくなっていましたが
久々にレンタルしてきました。

私の中のあなた・・・家族の絆、生きるという事。良い映画でした

7つの贈り物・・・主人公の行動が映画を見るうちに、徐々に明らかになっていく。
         そのストーリー展開が面白かった。

スラムドッグミリオネア・・・スラム街で育った主人公の人生が、ミリオネアの番組と同時進行で
              進みます。厳しい生活の日々、見ていても辛い。
              でも最後に見るものに希望と力強さを残してくれます。
              
3本の映画とも、生きるという事について考えさせられました。

ランキングに参加しています。ぽちっと応援をお願いしますね
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

人気ブログランキングへ






保護されている子供時代があり
自立する年齢に達します。
結婚します。
子供を授かった時に、親の気持ちが少しわかったような気がします。
 でもまだまだ・・・親の気持ちは理解していませんね・・・
 自分の子供が自立する年齢に達した時の開放感と新たな心配
孫が出来ます。
可愛い孫と、親となった子供に対する気持ち。(これからこの孫が自立するまで、苦労も多かろう・・・)
自分は確実に老いに向かっている。その年齢に達した時に
やっと親の気持ちを理解しているような気がします。
星の数ほど、ひとそれぞれの人生ではありますが・・・・

自分がいて、親がいて、子供がいて、孫がいて・・・
両方の気持ちが少しわかる年齢にいるような気がします。
by teamikiraku | 2010-06-11 08:58 | 映画 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku