人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニットストールとゲットした糸

ロハスフェスタでは、やはり糸に惹かれて・・・
こんな糸を買いました。
ニットストールとゲットした糸_a0049614_19114586.jpg

シルクリネンは光沢のある白い糸
ジュート
綿糸のグレーは炭染め、綺麗なペパーミントグリーンは熊笹染め

糸を眺めているだけで幸せ気分です。

例年になく、肌寒い今年の春。
巻物は必須。
ニットストールとゲットした糸_a0049614_19121533.jpg

さっそくシルク(モスグリーン)にラメ糸をいれて
透かし編みで編み始めてみました。
実物はもう少し明るい色合いです。

下に敷いている白い編地は、大阪行きの新幹線で編み始めた
夏用のフレンチTシャツ。持って行った糸が途中で終わってしまい
残念ながら、まだ完成には遠い道のりです。

ポチッと応援をお願いしますね・・・・にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ・・and・・人気ブログランキングへ
Commented by am-tm at 2010-04-30 14:36
こんにちは!
ご無沙汰しておりましたが、だいぶ前に戻ってきております^^
毎日、ちょっとづつ、進むのが われわれにとっては
大切なロハス生活かもしれません♪
無理すると、体がついてこないし・・・^^
Commented at 2010-04-30 22:41
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teamikiraku at 2010-05-01 09:41
am-tmさま
おかえりなさい~
ロハスって言葉が溢れていて・・・たぶん、昔のあまり便利でない時代の生活かな~?なんて思っていますが・・
便利なものが溢れすぎていて、おぼれてしまいそうです。のんびりとゆっくりと進みたいものですね
Commented by teamikiraku at 2010-05-01 09:42
カギコメさま
あらら、見たいですね~いつか公開してくださいね
by teamikiraku | 2010-04-29 19:16 | ニットの事 | Comments(4)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku