ひなまつり~

最近、よく耳にする言葉「地産地消」
わが町の農協さんは、充実しています。
新鮮で安い。
ただ無農薬ではないと聞いていますが・・・

本日はひな祭り。
こんなお野菜でできたお雛様はいかが~

a0049614_14124043.jpg

冬季オリンピックも終わりました。
選手の皆さんはほっと一息。次に向けて気持ちも新たに・・というところでしょうか。

しかし何でも一流になるということは
自分との戦い。
まずは自分に勝つことが大事、強い強い気持ちが必要なんですね。
お国によっては、選手に精神的なフォローをする専門家がつくような事も聞きました

話がそれますが
映画の世界でも
役柄によっては、精神科の先生が俳優のフォローにつくらしいですね。

人間って強いけど、もろい。
著名人の方たちも
持ち上げられたり、叩かれたりと、容赦なくて
それは大変だろうなと想像します。

一般人もストレスの多い毎日を過ごしています。
どうすれば、そんなこんなをすり抜けていけるのか?
少々の事では動じない強い心を育てていかないと・・・・

オリンピックで頑張った人達に
少しそんな気持ちを分けていただいたような気がしています。

ほんとにお疲れ様でした!
[PR]
Commented by accuracy at 2010-03-03 23:10 x
珍しくもステキなお雛様ですね(^^)
すごいアイデアと実行力!

人間は本当に強いけどもろいですね。
周りにも心を病む人が沢山います。
10代の頃は、人より弱いと感じていた私が
今では・・・。
どのようにも変われるようです(^^)
自分で自分の心地よい場所を探せる(作れる)力が必要だと感じます。
Commented by teamikiraku at 2010-03-04 10:46
accuracyさま
お雛様、写真がいまいちでしたね~でも伝わったかな?
年齢と共に、動じないようになった気がするのですが、自分なりに消化するまで時間がかかりますね。
自分なりに消化する方法を見つけないとなーって思います。
心地よい場所って大事ですね^^
by teamikiraku | 2010-03-03 14:17 | 日々の事 | Comments(2)

手編み着樂です。色の組み合わせを楽しむニット達を編み、ギャラリーやクラフトフェアなどにて出店販売しています。


by kiraku
プロフィールを見る
画像一覧