人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スウィーツのようなミニモチーフ

スウィーツのようなミニモチーフ_a0049614_11121331.jpg

これも試作品。
小さくて、立体的で、可愛くて・・・
やはり糸が重要。

なかなかいつもの作り慣れたパターンから抜け出すことは難しい。
オリジナルなものを・・・・
頭が固くて・・・

いつもと同じ編地でも
糸の変化で全然違ったものになるんだけど・・・
まだまだ、これから・・・・
変化させていきましょう!

小物ばかりでストレス過多。
ウエアを編みたい!
で、編み始めました。
スウィーツのようなミニモチーフ_a0049614_1112527.jpg

糸自体がグラデーションになっているので
編んでいくだけで、素敵な色合いになります。
モヘアを2本取りで編んでいきます。違う色を2本取りにするので
微妙な色合いのグラデーションになります。

前の2色の他は後方の袋に入っている糸です。
カラフルな色合いなので
少し落ち着かせるために
右端にある青紫の極細糸を引き揃えてみました。

少し色が落ち着いて、こんなグラデーションになります~
楽しみ~
スウィーツのようなミニモチーフ_a0049614_11152288.jpg


ランキングに参加しています。ポチっと→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented by at 2010-01-26 08:28 x
思わずおいしそう~って(笑)
かわいいマカロンのようです。

小物ばかりはストレスになりますか?
そうかも・・・
私は、ウエアばかりでもストレスになります(笑
Commented by teamikiraku at 2010-01-27 11:31
mさま
何だかよくあるモチーフで・・・お恥ずかしい。
私は小物よりはやはりウエアの方が、好きなようです。毎日着るものなので、こんなものを着たいと想像しやすいのかもしれません。
小物は短時間で作れるので楽しいのですが・・・ね。何でもほどほど・・・が一番なのかな?
Commented by gy1117 at 2010-01-30 17:06
お皿にのせると ほんとにスウィーツみたい !

グラデーションの糸って飽きなくて楽しいですよね。
でも さすが そのままで使うのではなくて
着楽さん風アレンジで自分のカラーを造り出されるのね。
素人には想像つきません(笑)
Commented by teamikiraku at 2010-01-31 10:51
gy1117さま
もう少し、うまく写真がとれると良いのですが・・
グラデーションの糸って楽しいですね。
アレンジのアイデアがいろいろ膨らみます。
完成したらまた見てやってください^^
by teamikiraku | 2010-01-25 11:17 | ニットの事 | Comments(4)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku