人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モチーフ繋ぎからこんなものになりました

年明けから編んでいたモチーフつなぎを
こんな風に仕上げてみました。
まるで、普通ですけど・・・・

まず上から見ると
モチーフ繋ぎからこんなものになりました_a0049614_13481441.jpg
そして下から
モチーフ繋ぎからこんなものになりました_a0049614_13483394.jpg

次に折りたたんで
モチーフ繋ぎからこんなものになりました_a0049614_13485399.jpg
最後にこんな具合です。
モチーフ繋ぎからこんなものになりました_a0049614_13514098.jpg


モチーフ部分には生地を張った方が良いのかな?と思案中。

モチーフは↓の本を参考に、アレンジしたり、オリジナルなものも使っています。
モチーフ繋ぎからこんなものになりました_a0049614_13554783.jpg


ポチっと応援をお願いしますね→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




私は今週から来週にかけてお仕事週間。
先週から息子家族がインフルエンザに次々とかかり
少し接触した私にも、もしかしたら、もしかしたら・・・と
あまり頂きたくないものを待っているような日々です。

昨晩、熱っぽいような・・・困った・・・・・

他の人にうつすといけないので
本日は自主的に仕事をお休みしています。

でもたぶん・・・・大丈夫そう・・・
何とか元気に明日はお仕事復帰できますように・・・・

皆様も何とか元気に過ごされますように・・・
やはり規則正しい生活。
快眠、快食につきますね。
Commented by m at 2010-01-16 19:04 x
あ~やっぱり・・・
帽子に変身かなって想像していましたから(笑)
ニットの裏地もあったかそうですよ。
モチーフを自由につなげて。。とてもオリジナリティーが感じられて素敵な作品ですね。
私も帽子が似合ったら・・ほんと!似合わないんですよ(涙)
Commented by tablemei2 at 2010-01-16 19:52
こんばんは~素敵な帽子になりましたね~*
裏地はできましたか?
モチーフが活かされていてシルエットも可愛いわ~☆

インフルエンザ、管理が大変でしょう。
どうぞ皆さまお大事になさってくださいませ。
Commented by teamikiraku at 2010-01-19 21:31
mさま
お返事遅くなりました。
やはり帽子って想像されていましたか!さすがです~
近々販売されている帽子をのぞいてこようかな?と思っています。
やはり裏地を付けたほうが暖かいですよねー?
帽子って人それぞれ似合う形が違うようです。慣れみたいですが・・・
夏は必需品です。冬は帰宅が遅い時は必需品ですねー
Commented by teamikiraku at 2010-01-19 21:33
meiさま
まだ裏地は出来ていません~もしかするとこのままだったりして・・・
インフルエンザは大丈夫でした。
やはりおばちゃんは、かかりにくいのかな?
嬉しいのか、悲しいのか・・・?ね~?
by teamikiraku | 2010-01-16 14:04 | ニットの事 | Comments(4)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku