人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カーディガンジャケットの新作

野呂さんの糸・・・NOROを使い、ロングスカートやチュニックの上にはおれる
カーディガンジャケットを編みました。
カーディガンジャケットの新作_a0049614_0115364.jpg

手紡ぎ風の色がミックスした良い風合いの糸。
針は10号を使用。
ドット柄のような編みこみを全体にいれ
ポイントは前裾のカーブと
裾から前立てにぐるっと使った赤糸です。
袖の色の使い方もちょっと工夫。

11月12日~18日まで
東急 吉祥寺店での「こだわりのクラフト展」
に出展します。
もうすぐです。
あと、1枚はベストを完成させて
ニット帽もできれば完成させて
もう少し編物の日々は続きます。

ポチっと応援をよろしくお願いしますね→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented by moonbow22 at 2009-10-29 17:15
こんにちは。
吉祥寺はもうすぐなんですね、楽しみにしていま~す。
編み物がんばってくださいね!
Commented by kiraku at 2009-10-30 09:07 x
moonさま
おはようございます。
こちらも楽しみにしています~
ワクワクです^^
Commented by りり at 2009-10-30 11:53 x
こんにちは~カーディガン完成ですね
色合いもとっても素敵です。。。
それにしてもフットワーク良いですね、クラフト展がんばって下さい。
Commented by teamikiraku at 2009-10-30 16:33
りりさま
こんにちわ~
秋は芸術の秋。イベントが目白押しです~出かけていろんなジャンルのものを鑑賞したいのですが、最近、それもままなりません。
少々息切れしそうですが、後少し、がんばります!
Commented by 紫音 at 2009-11-02 21:04 x
初コメです。
素敵なジャケットですね
ドット柄が効いて合わせやすそうです。
吉祥寺でしたら近いので週末に見に行ってみたいです。
期間中は来場していたりもしますか?
Commented by teamikiraku at 2009-11-03 10:40
紫音さま
はじめまして、コメントありがとうございます。嬉しいです。
吉祥寺ですが、会期中は毎日おります。
11時過ぎからの方が確実だと思いますので、お時間があればお立ち寄りください。声をかけてくださいね。お待ちしています。
by teamikiraku | 2009-10-29 16:30 | ニットの事 | Comments(6)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku