人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラフトフェアを終えて・・・

今回、浜名湖ではあまりの暑さに少々バテ気味で
他の展示を見回る元気がなくて・・・

伊豆高原では最終日の晴れ日には、自分の場所にいるのが精一杯で、
ゆっくりと他の展示を見る事ができませんでした。

クラフトフェアという名のもとでは
あまりニットというカテゴリーでの出展は見かけません。
手紡ぎの糸で織ったショール
草木染の糸の販売、織りなどは多いです。

糸を染めて、紡いで編めれば最高。
でも時間的に無理。

何にこだわって編むのか、芯がしっかりしないと駄目だなーとずっと思い続けて
10年も過ぎてしまい・・・

編物教室の延長にならないようなデザインで編みたいと思いつつ
なかなかそこから脱出できなくて・・・
いつも来年こそは!と思います。

展示をするにはウエアの数が最低50枚は欲しい。
ウエアのボリュームが足り無すぎます。
もう少し編み貯めないと・・・

そして、ニット帽の展示方法をもう少し、センス良くしなくては!
反省点ばかりです。
クラフトフェアを終えて・・・_a0049614_23225046.jpg

着樂のピンクの帽子を目立つように今回は置いておきました。
「可愛い~」と言って、意外に皆さん、かぶっていかれるので嬉しかったです。

お二人連れの方が
「ここは優しい印象ね~」と言って通り過ぎていかれました。
嬉しかったです。

ひとつひとつも大事ですが
全体の印象は人にどう?感じられるのかが、何より、一番気になります。

一人の手だし・・・
時間にも限りがあるし・・・
効率よく、編む方法を考えなくては・・・

小走りで、買ったもの2点。
クラフトフェアを終えて・・・_a0049614_23255988.jpg

シルクの糸とウールの糸。
クラフトフェアを終えて・・・_a0049614_23261343.jpg

ボタンがポイントのお皿。何に使おう?

ポチっと応援をよろしくお願いしますね→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented by tablemei2 at 2009-10-07 23:59
お疲れ様でした、kirakuさん♪
イベント雨でたいへんでしたね^^
でもイイ色が並んでるわ〜*3日目のレイアウトは、素晴らしいアイディアだし拍手もの〜*******
いつも思うのだけど、まじめなkirakuさんですね〜向上心がいっぱいで見習わなくては。。。^^
台風、お気を付けて!おやすみなさ〜い*
Commented by kiraku at 2009-10-08 10:47 x
meiさま
いつも何処か、良い点を探して、ほめてくださってありがとう♪
励みになります。
元気な限りは少しずつでも前に向かって、お互いに頑張りましょうね^^
Commented by moonbow22 at 2009-10-08 12:01
お疲れ様でした。
「創作する」ということは常に何かを求めていくことなんでしょうね・・・
とても大変なことだと思いますが、それを継続されているteamiさんは素晴らしいと思います。
わたしもteamiさんの優しい印象が好きです。これからも楽しみにしています!
Commented by kiraku at 2009-10-09 10:16 x
moonさま
ありがとうございます。
試行錯誤の毎日ですが、もう少し継続していこうかと思います。
これからも宜しくお願いしますね。
見守っていただける方がいるということは励みになります^^
by teamikiraku | 2009-10-07 23:35 | ニットの事 | Comments(4)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku