人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マーがレットにはまったようです・・・

昨年、講習にて、マーガレットを取り上げて
今年も春夏には、綿糸を使い
秋冬も引き続きマーガレットを編んでいます。

袖口をボタン留めにすると、ベストの様に、着まわすことが出来、便利です。

新作は袖口を綴じ付けて、襟から裾にかけて
ぐるっと輪に縁編みを編んでいきます。
マーがレットにはまったようです・・・_a0049614_1881667.jpg


ポイントは袖口のモチーフです。
地味な色合いもモチーフで可愛い印象に変わります。

ポチっと応援をおねがいしますね→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented by at 2009-09-23 07:11 x
大人かわいいマーガレットですね。
どんなものにもマッチしそうです。
実は。。私はマーガレットを編んだことがないんですよ。
自分が着用しないものだから。。。
着楽さんのマーガレットを拝見して、一枚作ってみようかしらって思い始めています。
Commented by mielilei at 2009-09-23 14:05
マーガレット、気になっていました。
とってもかわいいですね!袖口がキュートです。
これからの季節、さらっと羽織るのにちょうどよさそうですね。
お色も合わせやすそうで、素敵だなぁ、と思いました。

Commented by piko4438 at 2009-09-23 15:46
私も今年マーガレット2~3枚編みましたが
最初は良いのですが襟周りになるとうんざりです
でもこの形だったら良いですね。
気楽に羽織れそうです
運転もしやすそう、何時か編みましょう
Commented by teamikiraku at 2009-09-24 16:51
mさま
昔から何枚か編んでいるのですが、販売用で実はまだじっくりと着ていないのです。残ったら着ようと思うのですが、いつの間にか手元から消えています。是非是非、1枚編んでみてください。
マーガレットはいつも、ながら・・・編みです(笑)
テレビを見ながら、電車に乗りながら、待ち時間・・・などなど・・・(笑)
Commented by teamikiraku at 2009-09-24 16:53
mielileiさま
ありがとうございます。便利だと思います。
寒い時は頭からかぶって、首に巻きつける事もできますし・・・
形もキュートですものね^^
Commented by teamikiraku at 2009-09-24 16:55
pikoさま
襟周りを凝ると、大変ですね。
これはあまり段数を編んでいないので、楽でした。
でも凝ればそれだけ、素晴らしいものができますね~
肩先を背中が温かければ、嬉しいですね^^
編まれたら教えてくださいね^^
by teamikiraku | 2009-09-22 18:09 | ニットの事 | Comments(6)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku