人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボタンを使って、着樂看板

300均で購入した黒板にボタンを貼り付けて
着樂の看板は出来ないものかと・・・・
ぺたぺた・・・・・
ボタンを使って、着樂看板_a0049614_2332759.jpg

今回の雑貨展に使おうかな?と思ったのですが、却下!

またの機会に使います。

3月から5月末まで、小物作りを楽しみながら作りました。

結果、思うのは・・・・
技術の確かな方は、もうそれこそ数え切れないくらい星の数ほどいらっしゃいます。
その中で輝いているのは
人と違うアイデアとセンスの持ち主。
編物をするから、編物の雑誌を見ているようでは駄目だなーということ。
糸とデザインの関係は経験しかないし・・・・

スポーツも努力は勿論大事だけれど、生まれつきの運動センスってものがあります。
編物も色使い、デザインなど、センスが良くなくては・・・ね。

ますます、やればやるほど、大変だなーとため息です。

先日の糸の販売のお仕事の時、お隣は、籐工芸の職人さん。
その仕事ぶりを眺めながら、いろんなお話をさせていただきました。
職人さんの仕事に対する自覚と自信、厳しさ。
それでご飯を食べているのですから、当然ですが・・・

未熟者が販売なんてしちゃって・・・・と少々意気消沈です。

まだまだ雑貨展が開催中。
パワー不足では困るので、明日の朝はまた元気で頑張ります!

雑貨展を開催中の「ファンナーン」さんのサイトで
今回出展されている方々を紹介されています。
是非、ご覧くださいませ→コチラ

がんばれ!とポチっと応援を宜しくお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented by tablemei2 at 2009-06-03 08:49
おはようございます^^
お疲れ様でございます。雑貨店で新しい出会いもあり、充実したイベントになりますように。。。↓のディスプレイ、とってもステキですよ〜私ならきっと吸い寄せられてると思うわ〜^−^
私がいうことではありませんが、ひとつのことにずーっと向き合って行くそのエネルギーは、素晴らしいことだと思います。ご自分をそうやって分析もしていて、とても真面目な気楽さんだと思います。
ご自分の作品に注いだエネルギーや、その作品はあなた自身ですよ☆
↓の関連付けした作品への丁寧な心遣いまでも、すべてがあなたの分身です〜出展も楽しんでくださいね〜〜今日もお元気で〜^−^*
Commented by teamikiraku at 2009-06-03 10:57 x
meiさま
おはようございます^^
ほんとに、ありがとうございます。
一生懸命にやるのは当たり前で、その中に何か光るものがないことには
話にならないなーと反省しつつ、前に向かっているのですが
時々、良いのかなー?と弱気になります。
meiさんの励ましを力にして、もう少し頑張ります!
サンキュウ、サンキュウ!
Commented by 能勢マユミ at 2009-06-03 11:18 x
雑貨展出展おつかれさまです。
特にコメントはしませんでしたが、着樂さんの今回の出展における日々の悪戦苦闘ぶりを拝見し「がんばれ〜」と密かに応援しておりました。
頭でひらめいた素敵なアイデアも実際に手を動かしてみると
なかなか思うように形になってくれませんよね。
着樂さんがおっしゃるアイデアとセンスってもちろん大切な要素なんですが、私は最近ますます技術の高さがいかに大切かを身に染みて感じるようになりました。
基本的な要素がちゃんと出来ていないとどんな素敵なデザインでも作品の完成度が全然違います。かつてうわっつらの格好良さだけに気を取られて仕事していた自分が恥ずかしいです。
こんなに経験が長いのに、常に自問自答を繰り返し精進されている着樂さんは本当にすごいと思いますよ。
Commented by teamikiraku at 2009-06-03 11:43
マユミさま
同じ時間にPCにむかっていますね^^こんにちわ~^^
ありがとうございます。
ほんとに、技術は大事です。丁寧な仕事も大事です。
それは、私も痛感します!
職人さんのお仕事を見て思いました。技術は完璧。伝統も大事。
それに、現代の流行や新しい事も取り入れていかないと後世に残っていかないのかもしれない?
ただ、飾るだけの芸術品を作るのなら良いのですが、日常に楽しみながら使ってこそ、生きてくるように思うのです・・・
だからセンスも大事だなーって思います。どちらも大事!
マユミさんも前向きに考えて、いろんなものを見ておられること、ブログからとても伝わってきます。
私も応援してます^^頑張れ!
Commented at 2009-06-03 23:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by teamikiraku at 2009-06-05 10:05
カギコメさま
お返事が前後してしまいました;
ありがとうございました^^
by teamikiraku | 2009-06-02 23:40 | ニットの事 | Comments(6)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku