人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雑貨展、出展中です

雑貨展にむけて、小物達を編んできました。
もう少し絞った方が良かった・・・という点が反省のひとつ。

良い点は
いろんなものを作って、自分に向いているもの
これから発展させていけるものが、判るという点。

せっかく頑張って作ったのだから
次回に続いていきますように・・・

本日はシュシュのご紹介。
ファンナーンさんの2Fは美容院なので
シュシュも仲間にいれました。
雑貨展、出展中です_a0049614_22464813.jpg

生成りバッグに使った糸は2本取り、3本取りで編んでいます。
同じ生成り糸を1本と他の糸を引き揃えて
関連付けました。

今回、作った物の種類は多いのですが
糸はそれぞれ、少しずつ関連付けてあります。
細い糸を何本か引き揃えて編みますので
引き揃える糸を少しずつずらしていき
全体の印象が揃うように気をつけました。

そんな様子がHPを見ていただくと
少し判っていただけるかな?
着樂のHPのWORKから2009年春夏の写真をクリックしてみてください。

コチラもクリックしていただくと嬉しいです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented by taenee at 2009-06-01 21:59 x
こんばんは。
展示会でお忙しくされていらっしゃる事と思います。お疲れ様です。
HP見させていただきました。
さすがkirakuさま・・・ステキな作品ばかりで大変勉強になりました。
引き揃えの糸の色をずらしていく・・・簡単なようでセンスが問われると思います。
実物を見たかったです。
Commented by ijiwarupy2 at 2009-06-02 00:29
こんばんは。
お疲れ様です。展示会はいかがですか?

シュシュ、かわいいですね。娘に編んであげようかなぁ?
簡単ですか?編み方教えていただければなぁって思っています。
Commented by wakako at 2009-06-02 00:38 x
バラエティーに富んだ小物たちがいっぱい!
小物のディスプレイも素敵です^^
雑貨展、拝見するのを楽しみにしています♪

Commented by ペッタン at 2009-06-02 19:00 x
シュシュかわいい♪
作品のまとまりが大事なんですね。
展示会、私も出展予定なので、
とても参考になりました。
Commented by teamikiraku at 2009-06-02 23:49
taeneeさま
今回はいろんなものを作ったので、何を関連つけるかということを考えました。糸をすこしずつずらしてみたのですが、たぶん、本人しかわからないと思います。作り手と見る側ではとても、大きな開きがありますものね。
難しいですね。
Commented by teamikiraku at 2009-06-02 23:52
ijiwarupy2さま
シュシュの編地はフリーパターンでもネットでいろいろ探せると思いますよ。そんなにどれも変わらないと思います。
機会がありましたら、そのうち、ご紹介します^^
Commented by teamikiraku at 2009-06-02 23:53
wakakoさま
あれれ、見てくださるのですか?少々、緊張いたします!
反省ばかりですので・・・
でもぶらりと来て、楽しんでいってくださいね^^
Commented by teamikiraku at 2009-06-02 23:56
ペッタンさま
どこかの展示会に出展されるのですか?
頑張ってくださいね。
私もその様子をブログにて見せていただくのを楽しみにしています^^
展示会はいつごろなのかな?
by teamikiraku | 2009-05-31 22:55 | 展示会レポート | Comments(8)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku