人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かぎ針ショルダーバッグ編みました

雑貨展に出品するバッグは基本は麻糸。
2本取りで編んだり、他の糸と引き揃えたり・・・・
かぎ針ショルダーバッグ編みました_a0049614_101016.jpg

麻糸プラス紺綿糸、そして麻糸プラスレーヨン糸の縞模様。
麻糸2本取りで編むと、ずしりと重さがでてしまうのですが
同じ太さでもレーヨンを引き揃えると、軽くなります。

モチーフは引き揃えに使用した、紺綿糸で編みました。
布のアップリケもプラスして、個性的に・・・・
布とのコラボ、着樂の定番に昇格~

布の円やバッグの底の円。
今回は久々にコンパスを使い
いろんな大きさの円の型紙を作成。
かぎ針ショルダーバッグ編みました_a0049614_1012932.jpg

何だか工作みたい。

いつも応援ありがとうございます→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented by tablemei2 at 2009-05-19 23:27
こんばんは〜^^
このバッグ、お洒落〜エスニックな感じにも合うかしら?^^
ブログもおしゃれになりましたね〜
スキンが変わって違うところへ来たみたいです〜♪
内容まで違って見えたりします^^
↓の石をニットでラップするのおもしろいですね〜!
Commented by teamikiraku at 2009-05-20 08:20 x
meiさま
おはようございます。関西はインフルエンザで大変ですね。
気をつけてくださいね。
ブログのスキンを変えると、ほんとに印象がかわりますね。
季節毎にかえるのも気分転換になりますね。
アップする写真を少し大きくしたので少し印象が変わって見えるのかもしれません^^
石のストラップ、まだまだ石の在庫があるので、もっと作ろうかな?
Commented by piko4438 at 2009-05-21 08:08
少し時間が取れました
久し振りおじゃましま~~す
一気に下まで、さすがですね、モチーフが上手に使われてます
ストーンの使い方参考になりますね、
やはりお店を出されるとそれなりに新しい風を感じて
素晴らしいですよ・・・
我が家は外出不能ですから、家で年1回展示会やるだけです
生徒さん主体と言いながら、私の見本作品売ってます(笑
此のバック気に入りました、何時か編ませて下さい
Commented by teamikiraku at 2009-05-21 09:20
pikoさま
遠く離れていますが、pikoさんも今、PCの前ですね!お~い!って手をふりたくなります^^
バッグ、気に入っていただけました?私もおもしろい!イメージが広がりそう・・・って思っています。作られたら見せてくださいね。
人様に教えている時は、忘れた所を復習して、とても勉強になるのですが、好きなものだけを編んでいると、苦手な事はやらないので、どんどん忘れていきそうです。
pikoさんの講座、とても勉強になってます。今後も期待しています^^
by teamikiraku | 2009-05-19 10:03 | ニットの事 | Comments(4)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku