人気ブログランキング | 話題のタグを見る

袖につまずき、迷走中

たぶん、仕上がりを急ぐあまり、少々練れていなかったようです。
といっても、いつも結構、こんな具合ですが・・・
袖につまずき、迷走中_a0049614_9484085.jpg

身頃が縞模様なので、袖はすっきりさせようと思い、
黄色が目立つより、締めた方が良いかなと?
濃い方の色を持ってきたのですが
どうもしっくりいきません。

春だし、やはり明るい印象にした方が良さそう?

仮止めをして、手が止まってしまいました。

もう少し考えてからやり直すことにします。
ちょっと休憩!

がんばれ!とポチッと応援をお願いしますね→

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ




魚を焼いている時に、そばに置いてあったお玉がこんな具合に・・・
袖につまずき、迷走中_a0049614_9592643.jpg

芸術的でしょ!

このお皿、益子で買ってきたもので、お気に入りだったのに・・・
落っことしてしまいました。
袖につまずき、迷走中_a0049614_9594774.jpg

捨てるのはいつでもできるので、とりあえず接着剤でくっつけました。
袖につまずき、迷走中_a0049614_100413.jpg

多肉植物を植えようかなと思います。
袖につまずき、迷走中_a0049614_10019100.jpg

Commented by sachiko161 at 2009-02-19 10:24 x
こんにちは♪

色使いを考えるのって難しいですよね~(-_-;)
kiramuさんが、悩むのだから私なんてなおさらですよね~(^_^;)
↑のお写真のままでもいいような気がするし・・・
黄色単色でもいいような気がするし・・・本当に難しい!
完成を楽しみにしています!頑張ってください。

(*^m^*) ムフッ !お玉!!
kirakuさんもこうゆう事やっちゃうことあるんですね~
私なんてしょっちゅうだから、何だか親近感沸いちゃいます。

私も以前食器屋さんへ行ったら、割れた焼き物に
コケ玉を入れて飾ってあるのを見ました。
おしゃれ~と感心しながら見て来ました。
せっかくのお気に入り、新しい使い方で楽しめたらいいですね♪
Commented by obje-na-book-box at 2009-02-21 05:01
作ってる途中でつまずくと・・・迷いが入ってきて・・・
作りながらもずっと迷ってて・・・迷走しちゃいますよね^^
そんな時はやっぱり・・思い切ってポイっと・・・
休憩するのが一番!・・・ですよね^^・・同感で~す^^
もうすぐ春ですもの・・・きっと抜け道が見つかるはず^^
がんばってください^^♪
Commented by teamikiraku at 2009-02-21 09:06 x
sachikoさま
悩んで少し編み出し、またほどいて・・・
なかなかイメージがつかめなくて・・・
全体のバランスをとりにくくて・・・
悩みつつ、進んでいます^^
割れた陶器にコケ玉って素敵ですね。そのヒント、参考になりそうです^^
昨晩も驚くべき失敗をやらかしました。何かはまた今度・・・
Commented by teamikiraku at 2009-02-21 09:09 x
obje-naさま
ほどいて、編みなおしながらまだ迷っています。
こうなると最初からすべてやり直したくなったりしますが、オーダーなので
そうもいかず、何とか仕上げます^^
objeさんも風邪から抜け出されたご様子ですね。
春ですもの、動き出しましょう!
Commented by tablemei2 at 2009-02-21 18:13
こんばんは〜♪
一度、離れるのもいいですね。お疲れ様です^^
そういうアートしてるキッチングッズも楽しいかも♪
お皿も素敵な使い道があるじゃない^−^*
私も失敗ばかり。。。二度あることは三度あるようです;;;でもめげないで頑張ってます^^
Commented by teamikiraku at 2009-02-23 11:36 x
meiさま
今日は雨です。そちらはどうかな?
アートなお玉、健在ですよ~^^
お皿ももう少し暖かくなったら、鉢として使います~
失敗も笑って頑張りましょう!
by teamikiraku | 2009-02-19 10:01 | ニットの事 | Comments(6)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku