人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡のシンフォニー&ノクターン

奇跡のシンフォニー&ノクターン_a0049614_10382322.jpg奇跡のシンフォニー・・・ハッピーエンドで、見た後に残るほのぼの感。ほっとします。
両親を探して・・・こういう映画のよくあるストーリーだけれど、わかっていても感動します。

西の魔女が死んだ・・・本に忠実に描かれています。
少し不満があるとしたら、風景をもう少し綺麗に撮って欲しかった。
ガーデンにお花のある時期をもっといっぱい。
森の広さと緑の素晴らしさを・・・・もっと引いて撮って欲しかった。
自然の中でのお食事シーンも欲しかった。

余談ですが「かもめ食堂」でおいしいコーヒーの香りが伝わりました。
「めがね」で朝食をおいしそうに食べている様子が印象に残りました。

西の魔女・・でもハーブティーがいろいろ出ましたが
少しものたりなかったな~

死ぬまでにしたい10のこと・・・・ずーっと気になっていて、なかなか見れなかった映画。
やっと見ました。
余命2ヶ月と宣告されて、死ぬまでにしておきたい10の事を書き出します。
毎日、娘達に愛していると言おう・・・恋をしたい・・・etc
恋をした男性も夫も子供達も、主人公が亡くなった後、どんな風に気持ちの整理をしていくのだろうと考えさせられました。
私が10のことを書き出すとしたら・・・・

奇跡のシンフォニー&ノクターン_a0049614_10485664.jpg
ノクターン・・・平原綾香さんのCD。レンタルしてきました。
テレビのドラマ主題歌でしたが、初めて聞いた時に、心にズシンときました。
こちらで試聴できます→

編み物ネタではありませんが宜しければポチッと!→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
by teamikiraku | 2009-02-16 10:53 | 映画 | Comments(0)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku