人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーダージャケットとペアキッズベスト

オーダーのジャケットが完成。
オーダージャケットとペアキッズベスト_a0049614_1155578.jpg

糸がまだ残っています。
お届けしたら、残糸を見て
親馬鹿ならぬ・・・バーバ馬鹿ですが・・・孫とペアのベストは出来ますか?
との依頼。
3歳の男の子。
?十年も子供のウエアは作っていません。
サイズがわからない・・・・
ネットで確認。子供服売り場に行き、サイズを確認。
出来ました!
オーダージャケットとペアキッズベスト_a0049614_1143457.jpg

ジャケットの編みこみで使った赤の部分をグリーンに変更。
オーダージャケットとペアキッズベスト_a0049614_1145923.jpg

ボタンもワンサイズ小さくしてお揃いです。
オーダージャケットとペアキッズベスト_a0049614_10534976.jpg

3歳児の洋服ってこんなに小さいんだと驚きました。
仕上げにかかる手間は変わりませんが、小さいのでそれも短時間。
楽しかったです♪
オーダージャケットとペアキッズベスト_a0049614_10491861.jpg

ポチっと応援をお願いしますね→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
Commented by sachiko161 at 2009-01-13 11:16 x
完成おめでとうございます♪
とても素敵です!!
ジャケットはどの年代の方が着られても良いですよね(^^♪
ちびっ子ベストもとても可愛いです!
おばあちゃん早く一緒に着てお出掛けしたいんじゃないでしょうか(*^^)
私も自分でデザインして編みこみがササッと出来るようになりたいです。
本当に素敵な作品です!
Commented by accuracy at 2009-01-13 15:09 x
袖口のクルクルがかわいいですね!
ベストも私好み~(笑)。そして厚みもあって暖かそうですね~。
今年から手編みのルームソックスを履くようになったのと湯たんぽで長年の冷え性をあまり感じなくなったことに驚いています。
Commented by moonbow22 at 2009-01-13 19:51
こんばんは。
子ども服ってかわいいですね。
見ているだけで笑顔になります(^O^)
こんなベストを着せるお孫さんがいらっしゃるなんて(それもお揃いで)、幸せですよね~。
Commented by さくらっこ at 2009-01-14 07:30 x
おはようございます♪
お子様用まで編んでしまうなんて!!

素敵な仕上がりが 羨ましいです~
Commented by teamikiraku at 2009-01-18 11:37
sachikoさま
年齢にかかわらず、可愛いもの好きな方はいらっしゃるようで・・・
年を重ねる毎に、綺麗な色を着たほうが良いかな~と思いますね。
ペアで着ている情景を想像するとほのぼのしますね。
Commented by teamikiraku at 2009-01-18 11:38
accuracyさま
ルームソックス!確かに暖かいです。一度履くとその暖かさに驚きますよね。足元はあったかく!一番ですね。
Commented by teamikiraku at 2009-01-18 11:40
moonさま
小さいうちはやはり孫は可愛い可愛い存在ですね。
幸せですよね。
moonさんはご夫婦でペアなんていかが?
Commented by teamikiraku at 2009-01-18 11:41
さくらっこさま
突然の依頼でしたが、早く編めて、可愛くて・・・
こちらも良い時間をもらいました^^
Commented by gy1117 at 2009-01-18 22:24
いいなあ〜(^-^)
おばあちゃまとお孫さんのペアルック。
私も3歳の大きさってピンときませんが
可愛くて楽しみながら作られたようですね。

Commented by teamikiraku at 2009-01-19 23:53 x
gy1117さま
親子、夫婦そして孫とジジババさん・・・もありなんですね^^
大人のサイズに比べたら、可愛いですね^^忘れていました。
子供達もこんな小さな服を着ていたんですね・・
by teamikiraku | 2009-01-13 11:09 | ニットの事 | Comments(10)

編物メインのブログです。プラス、子育ても仕事も終えて、シニアライフを楽しむ日常と終末に向かっての気持なんかも綴っていきます。


by kiraku